2009年02月25日

ウエットコンディション

今日は朝から雨でした。

レインコートは着ていたが、靴はと言うと

ホームセンターコーナン(関西地区だけかな?)

と言う所で買ったビーンブーツという代物でした。

これは防寒用のブーツで側面の下の方と

先端がゴムになっている優れものなのです。

ビーン・・・・どこかで聞いた感じがしませんか?

そうLLビーンから出ている釣り用で使うブーツで

少々の水たまりでも水が侵入しないように

側面の下の方と先端部分がゴムになっている

ブーツがあるんです。

きっとそこからネーミングは来てるんでしょうね(笑)

って訳で会社に着いた時にはブーツの中は

ビチョビチョでした。

ちゃんとした長靴を買おうかな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ipod

びびった!

愛用の2世代ipodの口が開いた!!汗

初めて中身を見た!!

原因は嫁さんがジョギングで

使った時の落下だ!!

随分と愛用してたけどぼちぼちと潮時かも。

前から新しいipodが欲しかったが使用してる

MacのOSが9.1と10,2と古いものでipodが

対応してないので新しいのに変えれない。

インターネットをしていてもブラウザの

バージョンが古く画面表示も違うという始末。

まぁ決定打は電池の消耗の激しさですかねぇぇ。

すぐに電池切れになります。

通勤にも使いますが片道使用で電池切れ!

会社のコンセントで充電しています。

見つかったら怒られますわ。

ヤバいヤバい。

Macは絵を描くのに使ってるのでClassic環境を

使える今のG4を手放せないので新しくWindowsを

買おうと思います。

しかし2010年春にヴィスタの次が

出るそうなので迷います。

そしたらipodも新しいのを買いましょう!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

親切な人

ワタクシは大阪市内から堺までの

片道28キロの通勤レーサーである。

以前勤めていた会社が潰れてしまい、

堺まで通う事になって2年半がたちました。

夕方5時過ぎにもなると駅前などは

大変混みます。

堺東駅の前を通るのですがいつも駅前の

信号にひっかかるんですよねぇ。

スクランブル交差点になっていて少し

青に変わるまで時間がかかるので

人間観察をして信号待ちをするんです。

大勢の人が我れ先にと足早に歩き出します。

中には目の不自由な夫人がいました。

急いでるのか、走ってる人がその夫人と

すれ違いざまに肩をぶつけてたので

ワタクシは驚きました。

しかも立ち止まらずそのまま行ってしまう始末です。

『ごめんなさい』と言ったかどうかは離れていて

聞こえませんでしたけど・・・。

横断歩道を渡った先は工事をしていて

バリケードをしていました。

夫人は持っている白いステッキ?で探りながら

道を探してしました。すると親切なおばさんが

声をかけて何かを言うていましたね。

きっと工事で廻らないと通れませんよと

言ったのでしょう。

夫人は車道の方へ廻ろうとしたのでおばさんは

自分の腕に掴まらせて安全な方の道を

案内してあげてました。

まだまだこの世の中捨てたもんじゃないです。

ワタクシも親切にできるだろうか?

人に優しくできるだろうか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

店がないっ!

この不景気のせいなのか行きつけの

バイクショップがなくなっているじゃないかぁ!

ローマの休日という映画で有名になった

イタリアのスクーター、べスパを購入した

ショップなのですが貸し店舗の看板が出ていました。

よく故障するという話で修理を考えて近くの

べスパ専門のショップが良いだろうと思い

買ったのですが・・・ん〜困った。

まぁ今までエンジンが壊れるという事もなく

電気系のトラブルでショップに相談しに行ったり、

部品の注文、板金、シートの張り替えと

細々とした事を頼む程度でしたが、やはりショップが

なくなると困りますねぇ。

ワタクシは小さいバイクを計3台所有しています。

なぜ3台も?きっと病気なのでしょう。

嫁さんも呆れている状態な訳で・・・笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

花粉がきたぁぁ!

13日の夜から身体に反応がありました。

ワタクシ、かなりキツイ花粉症です。

まず目から来ますねぇ。

両目が痒くなり鼻水が出始めました。

5月後半くらいまで花粉症との

戦いが始まりました。

これがまた辛いんですよねぇ〜。

なんともない人にとっては

暖かい春がやってきて

気持ち良いんでしょうねぇ。

少し高いのですが鼻水をふく

ティッシュは鼻セレブがお勧めです。

なぜがウチに肌セレブと言う

トイレットペーパーがあった。

まだ使ってないけど・・・どんなだろ?笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

通勤バイク

¥30000円で後輩から買ったバイク・・・

初めはエンジンかからない。

ガソリンを抜きかえてバッテリーを充電。

アクセルワイヤーも動きが悪い。

ウインカー・・・点滅しない。

という状態で1カ月かかって整備して

今日から通勤マシーンとして

始動しました。パチパチパチッ。

ホンダFTR223って言うバイクなのですが、

乗ってみてびっくり。こりゃ遅いゾ。

っていうか結構クセがありますねぇ。

昔はカワサキのGPZ900Rというバイクを

乗ってそこそこスピードには

免疫あるんですが、このFTRって

100キロしか出してないのにエンジンも

いっぱいいっぱいって感じで、

真っすぐ走ってるだけなのに車体は

ブレる!!正直少しビビった。(笑)

事故車ではないのですが...。

乗る前のイメージとは随分と違ってた。

まぁ個人的には癖のあるバイクが

好きなのでこれから自分好みの

バイクに仕上げようと思います。

09021401テスト.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

よちよち歩き

今日、我が息子が少し歩くようになった。

めちゃ嬉しいゾ!

もう1歳と3か月もなるのになかなか

歩かないと嫁さんが悩んでいた。

首が座るのは他の赤ちゃんと

変わらなかったけど寝返りが

できるまでが時間がかかり

何をするのにも少し遅い感じがする。

個人差はあるとはいえ、やはり気になる。

ソファやローテーブルに沿って

つたい歩きの期間が少しあって、

横にはカニのようにちょこまかと

歩くけど、なかなか前に歩こうと

しない・・・。困った。

嫁さんは前に歩く練習をさすために

押し車を買おうと言い出した。

子供のおもちゃ。といえば、

トイザラス。行きました。

買わされました。高いですねぇ。

トーマス君の乗れて押せる車¥5000

+アンパンマンの三輪車¥15000・・汗 

最近通勤用に後輩から売ってもらった

バイクが¥30000です。

三輪車2台と同じ金額です。

話が脱線しましたが押し車を

押す事によって前に歩く事を

覚えていきました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする