2009年03月29日

復活

001.JPG

いやぁぁまいった。

長年愛用してきたMac G4クンが

動かなくなりました。

ハードディスクがクラッシュしようで・・・。

バックアップも何もしていないので復活を

諦めてWindowsノートパソコンを

ヨドバシカメラで購入。

ついでに無線ルーターも。

G4クンは時間できたら修理しましょう。

002.JPG

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 01:02| Comment(1) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

鶴見緑地

昨日はポカポカ陽気で気持ち良く

家族3人チャリンコで鶴見緑地に

行ってきました。

もう桜咲いてるんですねぇ〜。

キレイでした。

全国的に桜の開花が始まったみたいですので

是非みなさんも見にいってください。

花見シーズンになると桜どころでは

なくなりますからねぇ。笑

鶴見緑地にはすごいオジさんがいましたよ。

なんとオジさんは自分の手で餌を持ってて

それをスズメが食べてる!

スズメって警戒心が強いのにすぐそばまで

来て餌食べてるのには驚きました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

グリップヒーター

004.JPG

会社の後輩から単車用グリップヒーターを

もらった。とても嬉しい!

さてさてグリップヒーターとは寒い冬、

バイクのハンドルグリップを温めて

くれるのです。

通勤に1時間弱。

どれだけごついグローブをしようとも

手が寒くて寒くて。

そこでグリップひ〜た〜!!☆

と思ったらここ数日、朝もそんなに寒く

ないですね。

次の冬にはめっちゃ活躍する事でしょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:29| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

歯が・・・

仕事に行くため朝食を食べて、

奥歯に何かひかかってる。

いつもなら洗面所に行って歯間ブラシで

ホジホジするのだが指突っ込んで

取れるかな?と挑戦。

かなり手応えがある!!ありすぎたぁぁ!

奥歯の詰物がはずれてしまったではないかぁ!

あぁぁぁ今日は土曜日〜!

仕事終わってからは閉まってるしなぁぁ。

午前6時30分、めちゃブルーな気分。外は雨。

なんか最近は口からぽろぽろ出てくるよなぁ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




ラベル:歯間ブラシ
posted by shumac at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

物々交換☆

会社の後輩君と物々交換をした。

後輩君はGショックの時計とワタクシは

ウエスタンブーツ。

通勤の時に使用するタフな時計が欲しく、

後輩君がタンスの肥やしになっている

Gショックがあるとの事から物々交換の

話になった。

Gショック、以前はプレミヤがつくのも

あったらしいが今はどうなんだろう??

G-SHOCK Triple Crown of Surfing って

書いてあるなぁ。

よくわからんが次波乗り行く時にも

つけましょうかね。

子供産まれてから波乗りは行ってないですね。

スノーボードも行ってないなぁ。

とうとう今シーズン車のタイヤ、スタッドレスに

交換しなかったなぁ。

スノーボードの時もこの時計使えるし

重宝しそうです。

ちなみに交換したブーツは

『なんでもあーりーたいむず』のslinkyさんからの

頂き物だったのですが交換しちゃいました。

ごめりんこ☆

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ええええっ〜?鯛?

3週間ぶりくらいに車をガレージから

出した時でした。

黄砂と花粉まみれになっていて悲惨だった

車の下にはなんとっ!鯛の頭がありました!

ええ〜っ!目を疑いましたよ。た、鯛〜???

そう我が家は野良猫の通り道になっている

ようなのです。

ガレージの奥に少しばかりの庭があるのですが、

以前までそこがトイレになっていた模様なんです。

まぁ今もオシッコとかしてるんでしょうね。

たまにウンコもしています。

悲しいですがワタクシは処理もさせていただいています。

最近はウンコもないので安心していましたが

餌を食べる場所へ昇格したもよう?

餌食べる場所でもいいからキレイに食べて残すな!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





お願い野良猫ちゃんよぉぉ(泣)
posted by shumac at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

やはり怪しい

インフルエンザの予防接種と花粉症で

お世話になっているクリニックがある。

名前は出せないがそこの先生は少し怪しい。

インフルエンザの予防接種の予約に

行った時の先生の台詞が・・・

「インフルエンザの予防接種

2人前予約入りました〜!!」と

かなり大きい声で看護婦さんに叫んでいた。

看護婦さんとの距離は3mほど。

院内はかなり静か。

他の患者さんはというと、点滴をうっている人が一人。

そないデカイ声出さんでも聞こえるしぃ!

ギャグか?ギャグか?全然おもしろくないし。

しかしいつ行ってもほとんど待ち時間がない

クリニックである。言い方を変えると

・・・・暇みたい。汗

インフルエンザの予防接種の予約は

嬉しかったのだろうか?

そのわりには値段がリーズナブルだ。

ワタクシと嫁さん、一人2回の合計4回の6000円。

1回1500円。他の病院ではもう少し高いような

話を聞いたのでそう感じた。

今日は花粉症がかなりきつくなったので

薬と注射をうってもらった。

薬は保険が効くが注射は効かない。

500円だった。去年は1000円したよな??

時価か?先生いわく、去年まで使っていた

注射が花粉症の時期が始まったと同時に

回収されたそうです。

そして今回のは今までの注射と違うが

よく似たものに変わったそうです。

ちなみに先生はコレ使うの初めてと言うてました。

おいおいっ!

これもギャグか?ギャグであってほしいです?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする