2009年04月23日

手術

会社で昼ご飯食べ終わった時・・・・・?

ああああぁぁぁぁぁぁっ!!

お、親父心臓のバイパス手術!!

しかも朝9時半からって

言うてたぞぉぉぉぉ!!汗

朝8時半から調子良く鼻歌なんぞ

歌いながら仕事してそのまま昼休憩に

入ってしまってた。

なんて親不孝な・・・・。

すまんオヤジ。

結果無事手術終了という

報告がありまして見舞いに

行こうと思ったが集中治療室に

入ってるらしく、見舞は明日

仕事終わってから行く事となった。

実はオヤジはコレストロールの

数値が高く脳の血管が詰まり

気味だったらしく詳しく調べたところ

脳の血管とは別に、心臓に送る

太い血管が詰まっている事が判明して

即入院、手術となったそうです。

オヤジも含めて、多くの人はなかなか

気がつかないそうです。

そして心筋梗塞で倒れてしまうみたいですね。

オヤジは運良く早期発見でした。

この次は脳に送る血管関係の

手術があるそうです。

んん〜ワタクシも一度は人間ドックに

入ってみなくてわ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

G4クン復活☆

ぱちぱちぱちぱちっ!

インターネット、MacG4用

中古グラフィックカードで検索したら

「ぱそこん倶楽部」がでてきまして、

ワタクシが使用してるG4の

グラフィックカードが中古であったので

買いました。

そして今日届いてカードを交換したら、

ばんざーいっ!

一か月ぶりくらいでしょうか?

ひさしぶりにMacの起動画面を

見ることができました。

結局のところグラフィックカードが

熱もって潰れたのでしょうか?

何故かというとMacG4クンの内部は

かなりのホコリでした。

買ってから掃除した事ないもんなぁぁ。笑

って事で、ぱそこん倶楽部サン

ありがとーございます。

今回の事もあって予備の部品も

確保の必要がありますねぇ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:16| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

買ってしまった

インターネットで中古の

グラフィックカードを買った。

というよりもう古いタイプなので

中古しかないようです。

いろいろとパソコンの事を

勉強しましたが結局同じ

グラフィクカードの購入となりました。

パソコンの詳しい方はグレードアップしたり

するんでしょうね。

ワタクシの場合はとりあえず元に戻すと!笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

来ました

大阪もよーやく定額給付金の通知が

出まわりました。

さて何に使いましょうか?

GWの車のガソリン代になりそうですねぇ。

高速道路は土日が1000円料金なので

嬉しいのですがかなりの渋滞が予想されます。

皆さん車の整備と安全運転で楽しい休日を

過ごすようにしてくださいね。

最近TVのニュース番組でもHibワクチンのこと

取り上げてました。

小さいお子様がいるトコは結構知ってると

思いますが保険がきかない任意の予防接種です。

まぁ詳しいことは検索したら専門の人が

インターネットなどでも載せてるので

ワタクシ素人がここに書きません。

そのワクチンは値段もそこそこするそうです。

値段が高いだけではありません。

予約待ちです。

うちの場合はもう2か月くらい待ってます。

ワクチンが入荷したら連絡が

あるそうなんですがねぇ。

早く安心したいものです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

あまかった

んん〜??

なぜだ。

Mac君は電源入るけどモニタが映らない。

ハードディスクは関係なかったのかぁぁ?

というよりハードディスクが壊れた方が

楽だったのにぃぃ。

また出直しします。

グラフィックカードが問題なら

調べて買わなアカン。

インターネットで勉強します。

ショックやわぁ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





posted by shumac at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ハードディスク

会社帰りに梅田、第三ビルのB1Fにある

パソコン工房でハードディスクを買った。

昔の値段はよく知らないが80GBで3980円だった。

安いと思った。

まぁ今の時代80GBを求める人も少ないでしょう。

ワタクシと同じMacG4、G3を持ってる人が

買うのでしょう。

なぜなら120GB以上は認識しないので

無駄になっちゃうそうです。

インターネットで調べました。笑

とりあえずハードディスクを交換して

フォーマットは明日の夜かな。

Seagate製
UltraATA100 80GB 7200rpm
003.JPG

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




タグ:Mac HDD G4
posted by shumac at 23:53| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

熱帯魚

ずいぶんと暖かくなってきました。

我が家のリビングには熱帯魚がいます。

ディスカスという魚を5枚

(ディスカスは枚数で数えるそうです)

飼っています。

もう5年くらいかな。

全滅したら海水魚を飼ってみたいのですが

なかなか・・・・。

しかし最後まで責任を持って飼わないと

あきません!

少し前まで1歳半の息子が興味を

持ってくれて水槽の前に張り付いて

見てましたが今ではTVのアンパンマンに

釘ずけです。

もちろん嫁さんも興味ナシ。

水槽を眺めてるのはもうワタクシ

一人になってしまいました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

見た目だけ

今日は天気も良くバイクの洗車と

プラグとケーブルの交換をした。

といっても性能のアップしたか

どうかは体感できないものです。笑

まぁ、見た目と自己満足ですねぇ。

初めてFTRを乗った時は、

なんじゃコリャ?

という感じでしたが最近は

とても気に入ってます。

ですので愛着がわくと

色々と手を入れてしまうのです。

次はハンドルですねぇ。

やたらとハンドル幅が広くて

すり抜けがキツイです。

ハンドル交換を考えてたのですが・・・・

短く切ってやろうと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:00| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

チューリップ

チューリップをいただきました。

まだツボミなのですが花が咲くのが

楽しみです。

しかし我が家に来る植物関係は何故か

全滅してしまうのです。

そして残るのが植木鉢だけ・・・・。

皆が言います。

ネギは簡単やでぇ。

と言ってもたいがい枯れます。

今もベランダで育ててますが

成長が止まってる感じですねぇ。

きっと土がダメなんだろう。

それは頂いたチューリップに付いていた

土の色が全然我が家のものと

違うんですねぇ!

明日は土を買いに行こう!

幸福の木も枯れてしまいましたが・・・

我が家は心配です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

さてどうかな?

004.JPG

調子にのってバイクのプラグと

プラグケーブルを買ってしまった。

4ストの単気筒のバイクを所有するのが

初めてなのでよく判らないが

どーもアイドリングが不安定のような

気がする。

まぁ車でいうとエアコンつけていたら

エンジン回転数が上がったり元に戻ったり

するじゃないですか。

アレに感じが似ています。

ので、NGKレーシングケーブルという

ネーミングにそそられ買っちゃいました。

本当はNGKパワーケーブルという物を

買うつもりだったのですけどね。

プラグはNGKイリジウムプラグという

モノを買った。

少し値段が高いけど、インターネットで

見る他のFTR乗りサンが付けていたので

マネをしたのサ(笑)

そういえばバイク買ってから一度も

洗車してないような気がする。

毎日往復58キロも走ってくれてるので

晴れるなら洗車もしよう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:53| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする