2009年05月24日

高速1000円

ん〜1000円お得やわ。
普通ならETC割引使っても10000円以上するのに高速道路代が
2300円で済みました。
期間は2年だそうです。
しかし次はお盆休みに利用する事になるのですが・・・きっと大渋滞
になるのでしょう。お盆は高速道路利用は避けたいですが
どうなる事やら。
タグ:高速道路
posted by shumac at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

インフルエンザ

大阪では新型インフルエンザ感染者が増え、巷ではマスク着用の人が
増えました。
そのためマスクが売り切れで買えません。
家には花粉用のマスクなら沢山あるんですけどねぇ。笑
アルコール消毒液も売り切れみたいです。
不景気な中、忙しくなる企業もあれば、キャンセル続出でダメージを
受ける旅行会社もあるんですね。

posted by shumac at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

しまじろう〜アンパンマンへ

ウチはベネッセの子供チャレンジをしています。
すごく考えられて作られていますね。
その時期に必要なオモチャなどが送られてくるのでとても楽です。
絵本も送られて来ますね。
子供は絵本が好きなので毎日読まされます。子供用の絵本は、文章がひらがなばかりなので少しばかり読むが難しいです。笑
しかし毎日読むと見なくても文章がわかります。
きっと学生の時にしっかりと教科書を読んでいたらもう少し勉強できたんだろうなと
思う今日この頃。
この子供チャレンジのメインキャラクターのしまじろうと、タイガーボードのキャラクターって結構似ています。TVでやっているタイガーボードのCMは全国でやっているのかな?関西ローカル?わかりませんが2つのキャラクター共に可愛いので良しとしましょう。
最近はしまじろう〜アンパンマンに興味が移ってしまいました。
TVに向かって「アンパンパン!アンパンパン!」って連呼です。
アンパンマンって言える時が来るのを楽しみにしながらニュース番組を止められ、
アンパンマンのDVDが流されます。
おそるべしアンパンマンの力!
アンパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンチィィ!!
posted by shumac at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

週4日勤務

ワタクシは製造部門に勤めています。
今更?ですが国の助成金を出してもらい今週から
週4日勤務となりました。
当然給料は下がりますが明日から3連休で少し嬉しい。笑
いつまで3連休が続くかわかりませんがこの際子供と遊んだり、家の
掃除、日曜大工とやる事はありますね。
結構ポジティブに考える方かな。

次のお盆休みもそうですが9月も休みが多いですねぇ。
この月まで週4日勤務が続いたら大型連休がまた来てしまいます。
また高速道路は大渋滞ですかね?
タグ:助成金
posted by shumac at 22:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

マフラー装着

買った時に付いていたモリワキのマフラーを装着した。
音がうるさいのでノーマルマフラーにしていたのだが、やっぱりモノ足りずMORIWAKIゼロと言うマフラーを付けた。
しかし来年40歳になろうとしているワタクシには少しうるさく、
そして大きい音をたてて走るには恥ずかしく感じたので今週末にノーマルマフラーに戻す事に決めました。笑

間違いなく20代の頃なら良い音だぁぁと自己満足していた事でしょう。調子乗りなもので。
綺麗にしてマフラーはオークションに出す準備にかかろう。
売れたら別のパーツ買おうかな。
002.JPG
posted by shumac at 22:17| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ロタウィルス

GWが終わり7日から仕事に出た。
仕事中に嫁さんからメールが入り子供の体調が変との事。
嘔吐下痢が激しく病院に行ったらロタウィルスと言われたそうです。
下痢は大変ですねぇ〜。オムツ交換の回数が凄い!
仕事帰ってからも嫁さんの手伝いして、飯もまともに食べれず。
おかげ様で3日たった今日は少し落ち着き夫婦ともにスローペースな
日曜を過ごしてる。
嫁さんの友達の子供は1歳くらいで、しょっちゅう病気してるのを
聞かされていた。うちの子供は1歳7か月で寝込むような病気は2回目。他の子供に比べると結構頑丈な身体をしてると思うのだが
嘔吐、下痢は初めての事でワタクシはオロオロと情けない始末。
その点、嫁さんはうろたえず凄いと思った。

昼から気分転換にSUBARUのショールームへNewレガシーを見に行った。
なかなか格好良かったな。写真撮影は禁止の事。まだ発表前なので
画像はありません。残念。
我が家では3列シートの車購入へ向けて車選び中です。
ワタクシはレガシーワゴンを乗っているのでエクシーガーを狙っています。ミニバンほど大きくなくていいのでこれくらいのサイズが丁度かな。あまり人気がないので乗ってる人も少ない方なので良い。笑
posted by shumac at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

IKEA 

今日は大阪大正区にあるIKEAに行ってきました。
大阪海遊館のお客さんとゴッチャになり道中少し渋滞しました。
まだ午前中だったのかIKEA方面の車は少なくそのまま駐車場にも入り
買い物へ。
ワタクシの車はもちろんナビも古く2000年バージョン。
IKEA周辺を走ってる時のナビは海の上です。
そうかぁ、埋め立ててこんな大きな建物を建ててるんやなぁ、と
あらためて感心。
IKEAの中に入り、夫婦で「どういうシステムなん??」とドキドキ。
買い物したモノは雑貨関係でした。
レジでは袋が有料で紙袋とビニール袋との二種類。
まぁエコなのかコストダウンなのかわからないですが家にある袋とか持って行くのが良いでしょうね。
たまたま雑貨関係だけなので持っていたエコバッグが役に立ちました。
駐車場も無料なので時間に気にしなくて良いので買い物しやすいですね。
レストランもあり家族でゆっくり食べれるだけのスペースもあり
良いですね。あと値段や味はその人によるのでコメントは避けます。
昼過ぎから人が多くなってきたのか入場制限で入り口は混雑していました。後半もう少し買い物と思っていましたが、子供がグズリだし大変
になったのでIKEAを出ました。
しかしまぁ、IKEAもそうですが大阪では店も大変でしょうね。
無印良品、ニトリ、Loft、と様々な雑貨、家具など扱っているので
どれだけリピーターが来るかが勝負でしょうね。
ワタクシかと言うとまた行ってみたいと思います。
003.JPG
タグ:イケア 
posted by shumac at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GW

GWに突入しましたねぇ。

高速道路は大渋滞です。

こりゃぁ疲れますわ。

コレを予想していたので

GWは家でのんびりしています。笑

しかし高速道路の休日1000円

ってのは魅力ですねぇ。

嫁さんの実家が愛媛で四国の高速道路を

端から端まで使う我が家にとって、

とてもありがたいです。

GWは高速を使う事ないのですが、

お盆休み、正月休みはきっと

渋滞に巻き込まれるんでしょうねぇ。

覚悟しとかないと。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする