2010年01月30日

FTRのライト球交換

時間が無いのと、夜走行するのが怖いのでホームセンターでH4のバルブを買った。いつもなら行きつけのレーシングワールドへ行くのだが会社帰りにそんな元気は無いので帰る途中にあるホームセンターでの購入になった。
値段を見てびっくり!!安っ!車用に販売してあるので2個入り。
880円!たぶん、すぐ切れるんと違うかなぁぁ。しかもバイクは振動の多いシングルやしぃ。
でも2個あれはそこそこイケルでしょう。笑
001.JPG
タグ:60/55W H4
posted by shumac at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

FTRヘッドライト球切れ

ん〜、メーター球の次はヘッドライトかぁぁ。
仕事帰り信号待ちで車の後ろで待機。
辺りはだんだんと暗くなって・・・お?ヘッドライトが点灯してない。
ヘッドライトに2〜3回パンチパンチ!
点灯してくれません。球切れです。泣

休日までヘッドライトの下半分をガムテープをペタペタ。笑

posted by shumac at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

FTRエアーインジェクション

FTRのエアーインジェクションを分解、掃除しました。
もうこれでエンジン止まるの止めてくれよって祈りながらの掃除です。
005.JPG

AIを車体から外してはじめに名前もわからないですが金色のカバーを
外してみたらガソリンが溜まっていました。こういうモノなのか???
004.JPG

後の部品は分解したものの別に何もなかったですねぇ。
003.JPG002.JPG001.JPG

今日雨が降ったのですがエンジンは止まらず快適でした。
また何度か雨の日の通勤で様子みましょう。

posted by shumac at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

グリップヒーター

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
新年からグリップヒーターが活躍しています。
ハンドルにグルッっと巻く簡単ヒーター。ちなみに配線の取りつけは必要ですけど。
ガンガンに寒い日は約1時間の通勤には助かります。
とっても暖かいです。しかしながらクラッチレバーやブレーキレバーを
操作する指先は寒さにジンジンと痺れてきますねぇ。

さてさて随分とエンジンのトラブルに悩まされて色々と対策をしてきましたが、あと少しです。
雨上がりの道を走っていて以前なら確実にエンジンが止まっていたのですが現在はエンジンが止まる一歩手前で耐えます。止まりそうになるエンジンをアクセルを小刻みにあおりながらエンジン回転数を上げてエンストするのを耐えてます。笑

最近はAI エアーインジェクションの仕組みなどをネットで勉強しています。エンストしそうになるってのは燃料が薄いですねぇぇ。
2次エアーを送りこんでるAIに少し疑いを持ち始めました。
もうソコくらいしか考えられなくなりました。

AIを分解掃除してみます。結果をまたこのブログで。
003.JPG002.JPG
posted by shumac at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする