2010年05月30日

梅雨に向けて

少しレインコートが安くなっているというコトでいつものレーシングワールドへ。
今使っているレインコートはもうどれくらい使っているのだろうか?
もうヨタヨタでボロボロです。雨の日も快適に通勤するために買うコトにした。 まぁ6000円くらいで買えたらと思いながら色々と物色していると店員さんにロックオンされた。笑
やはり初めから高いレインコートを紹介された。
001.JPG
高いのには訳がある!ふぬふぬと納得させられた。
良く言えば素直な性格。悪く言えば単純な性格ってとこですな。
3000円ほど予算オーバーやなぁと思いながらも、一度買ってしまうと
ワタクシは長期で使用するため元は十分とれるのである。はははっ
なんたってヘルメットは20歳の時、大型免許取得した時に買ったヘルメットなので・・・・20年経過しいるコトになります。
もうヘルメットの安全性は損なわれていると思いますがねぇ。汗

それとレイングローブを買いました。
DAYTONAから出ているウエットスーツ素材のグローブです。
これで雨の日は快適に通勤できるでしょう。
002.JPG
posted by shumac at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

家族サービス

5月22日天気に恵まれ和歌山アドベンチャーワールドへ行きました。
ニュースでも取り上げられてたホッキョクグマの赤ちゃん・・・と
言ってもかなり大きかったです。2009年10月13日に生まれたんですからそりゃ大きいですわ。笑

息子は初めてパンダを見ました。が、さほどの反応も無しです。
行く前はパンダ見たいパンダ見たいと言ってたのになぁぁ。
イルカショーは息子よりワタクシ達大人が興奮!
息子はアシカショーに興奮していました。
2歳の息子は少しイルカショーにビビっていたようでした。

本当はこの土日の2日間アドベンチャーワールドで楽しもうと思っていたのですが日曜は雨ということで土曜は閉園まで楽しみました。
宿泊はアドベンチャーワールドから車で20分くらいでしょうか?
東急ハ−ヴェストで宿泊です。
005.JPG
温泉で疲れをとって・・・・と思ったら息子が温泉大浴場で
「いやぁぁぁ〜帰る!帰る!」の連呼です。
もう無理やり身体を洗って少し温泉に入ってすぐ出るハメに。トホホっ

そうそう夕食はホテルの外でとりました。
007.JPG
ホテル出てすぐうどん屋さんの看板があったので速決めです。
「よし平」という店です。
結構お客さんがいるのです。結構人気あるんやなぁと思いメニューを
見たら、雑誌に掲載されましたと紹介。
004.JPG
あらま、それでお客さんが・・・・と思っていたら次々お客さんが入ってきて大賑わい。店に来るのが少し遅かったらと思うとラッキーだったかも。忙しくても店員さんは笑顔で気持ち良い店でした。
もちろん料理も美味しいかったですよ。
003.JPG
posted by shumac at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

FTRオイル交換

FTRクンも22000キロ。
オイル交換の距離になりました。いつも買いに行くレーシングワールドへ行ったが・・・・。前回に買った時、ラスト1個のMOTUL5100だったのだが嫌な予感です。見たら無いのです。仕入れていないのです。と言うよりもう店は仕入れる気がないのでしょう。
数カ月も在庫切らしたままなんですから。
ワタクシ以外に買う人いなかった??笑
値段とグレードがほぼ同じホンダ純正ULTRA S9と言うの買った。純正なら家の近くのHondaドリームさんで買った方が早かったわ。しかしこういうので客離れしていくんでしょうかねぇ。
チェーンの調整をしたがぼちぼちと交換する必要がでてきました。
またネットでFTRのユーザーさんがどんなのを付けているか調べましょう。
003.JPG

posted by shumac at 16:42| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする