2010年07月14日

久しぶりの事故

今日も仕事が終り、気持ち良くipodで音楽聞きながら絶好調のFTRクンで走ってると
交差点に原チャリが。
と思った瞬間ワタクシの前にふさがり「ええええええええ〜!!ここで来るぅぅぅぅ!?」
フルブレーキィィィっつうても間に合いません。
原チャリのケツに突っ込んで原チャリは数mほどワープ!しかし転倒せず。
ワタクシは転倒しながらFTRクンと共にアスファルトの上をスライディング。
何年ぶりかなぁぁ事故は。
情けないです。ほんと。
もっと安全運転しなくてはいけません。
ごめんよFTRクン。
しかしバイクはさほど壊れてなく軽傷ですね。
ずっとショートレバーにしたいなぁぁと思ってたのですが今日の事故でブレーキレバーが
ショートレバーになりましたよ・・・・・・・・笑
004.JPG
皆さん知っていましたか?
事故や事件で110番などした時に場所聞かれますよね。
道路標識のポールにその場所を示すステッカーが貼ってあるコトを。
全国ほぼそのステッカーが貼ってあると思いますがステッカーなので雨、風邪にさらされて
消えてる場合もあるようです。
posted by shumac at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

FTRヘッドライト

ホームセンターでエンジンオイルを買った。
今度はHonda純正ウルトラG2です。値段は1190円
前回はウルトラS9というもの。値段は1960円くらいだったかな?
まぁ3000キロにオイル交換なのでほぼ3カ月で交換時期が来る。
実際のところ、少しでも安い方が良いかなと。笑

ふと、ヘッドライトのバルブのコーナーに目をやると !!!!!!
「二輪専用 耐震」と書いてるではないか!
今のバルブは予想では10月ころには切れると思う。ので速買です。
値段は1個で960円。
001.JPG
前のは車用だったので2個で880円。
あいかわらず安物買いの銭失いです。
posted by shumac at 00:08| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする