2010年10月25日

FTRオイル交換

FTRのオイル交換をした時です。
外したドレンボルトを締めました。ミシ・・・・・?何?
また締めた。ミシ、ミシ・・・?
もう何度もオイル交換をしたのだが24mmのメガネレンチを使うほどの
大きなドレンボルトなので車みたいな形状と思いこんでいました。
しかし手で持ってみても車のドレンボルトほどの重さでもないコトは分かっていたにぃ。

締め過ぎによる亀裂が入ってしまいオイル漏れ。トホホっ
すぐにホンダドリームさんでドレンボルトを注文。
005.JPG
ラベル:ドレンボルト
posted by shumac at 23:50| Comment(0) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋刀魚

福島県いわき市に出向している後輩クンから秋刀魚が届きました。
ニュースで今年の秋刀魚は水揚げ量が激減とか言ってました。
しかも型の少し小さいとか・・・・。
しかし送られてきた秋刀魚は例年どおりの良い型だった。
凄く暑い夏が終わり一気に寒くなったので秋刀魚が獲れたのかな?
この秋刀魚は刺身でも食べれるのだが、ウチの奥さん3枚におろせません。
なので焼きです。
今年初の秋刀魚をいただきました。美味しかったです!
004.JPG003.JPG

ワタクシも3年ほど前に出張で4カ月ほど福島県いわき市に行ったコトがあるのですが、
魚貝類が新鮮で安く頂けるので最高です。
深海魚だったかな?めひかりって言う魚のてんぷら最高に美味しいですよ。
ラベル:秋刀魚
posted by shumac at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

息子のスイミング

2歳10カ月からスイミングを始めようと1カ月お試しコースに参加。
初日・・・・泣くわ泣くわ泣くわで凄かったみたいです。(嫁さん談)
しかしスイミングの先生に連れて行かれて観念したのか、楽しくスイミングしたそうです。

ワタクシが仕事から帰っていつものように一緒に風呂に入ったのですが息子がスイミングで
何したかジェスチャーで教えてくれました。
やたらめったら風呂で足をバタバタ。顔を鼻くらいまで湯船に沈めてブクブクブクブク。
随分とスイミングが気に入ったようです。
現在は3歳になり、本格的にスイミングを習うコトになったのですが、
週一回なのに毎日スイミング行く気のつもりのようだ。笑

と言うコトでスイミングの会費は、またまたワタクシの小遣いから引かれるコトになりました。
ラベル:スイミング
posted by shumac at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする