2011年01月31日

福島出張

福島出張。
この季節、東北方面に行くのはどうにもツライ。
強風や雪でお約束どうり遅れるからだ。
今日もやっぱり遅れた。
新大阪から東京駅、そして上野に出て常磐線に乗り越える。
いつも東京駅から上野に乗り継ぐ時間が短いので小心者のワタクシは
ドキドキしています。(*^^*)
image/2011-02-13T16:17:25-1.JPGimage/2011-02-13T16:16:13-1.JPG
ラベル:新幹線
posted by shumac at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

iPhone4の設定

22日土曜日にiPhone4にした。
ん〜はじめてMacに触った時のようで楽しかったです。
相変わらず説明書なんて無いに等しいところなんてニクイ!笑
さてさて、インターネットにつなぐのにWi−Fiでさくさく・・・・・・?
ん〜??どうやるん?
さぁぁ〜っぱりわからん。
こういう時は使ってるメーカーのBUFFALOさんのHPへアクセス。
サイトの中でiPhone4で検索したら設定方法が詳しく載っていました。えへっ
これで快適にインターネットできます。便利な世の中ですねぇ。
ちなみにWi−Fi←コレの読み方、少し前までわかりませんでした。恥ずかしい〜♪
002.JPG
posted by shumac at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

iPhone4

今日は朝からソフトバンク携帯屋さんに行った。
14年使ってきたDocomoから乗り換えです。
きっかけになったのは、やはり使っていたipodが壊れてしまったからだろう。
携帯電話とipodの2つ持つよりiPhoneを1つの方が良いでしょうとのこと。

今日契約して今日もらえると思っていたが・・・・入荷待ちです。
そういえば、今まで携帯屋さんの在庫があるヤツを買っていたので入荷待ちってのを考えて
いなかった。ガーン!!!!!!!!!!!!!
今日はさほど用事もなくゆっくりとiPhoneの設定できると思っていたのにぃぃ。
仕方がないので東急ハンズでiPhone4のシリコンケースを買った。
種類が多すぎるので迷うがMac製品はG3時代から使う人間なので、どーもスケルトンに目が
いってしまう。
iMacで世間に広がりを見せたのもスケルトンだったもんなぁぁ。
001.JPG
posted by shumac at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

長渕剛ArenaTour

またまた友人に誘われ長渕ライブへ。
003.JPG
かなりの盛り上がりで楽しみました!
ん〜、今回も腕を上げすぎた。腕がパンパンだなぁ。
筋肉痛は水曜日あたりに襲ってきそうだぁ。
002.JPG
ラベル:長渕ライブ
posted by shumac at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

占い

結婚する前に細木数子さんの出していた六星占術16年度版の本を買った。
TVでも結構話題だったので興味があって読んだ。
15年は減退、大殺界というコトで結婚を一年遅らせるという信じ込みだ。笑
そのせいか結婚生活は、まずまずという感じです。まぁ多少のイザコザはありますが

22年より運気が上がるというコトで23年度版を買った。ワタクシ、単純です。がはははっ
23年より財成!お金が舞い込むというでわないかぁぁ!
子供できてから忙しく競馬も封印していたので今年は勝負ですねぇぇ。
宝くじも買ってみようかなぁ。
実際のところ、お金より仕事運も上昇するってコトなのでギャンブルより仕事を頑張りましょうかねぇぇ。
001.JPG
posted by shumac at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする