2011年03月31日

福島県いわき市小名浜港を見た

仕事を終え、小名浜港に行って見た。
地震、津波の事は新聞、テレビニュースなどで
見ていたが、実際この目で見ると凄まじさが
伝わり恐怖になった。image/2011-03-31T20:20:53-1.JPG
船は港に乗り上げ
image/2011-03-31T20:21:36-1.JPG
いとも簡単に車も流してしまう。
image/2011-03-31T20:19:40-1.JPG
沢山の犠牲者を出したこの事は
ずっと記憶に残るだろう。image/2011-03-31T20:23:10-1.JPG
posted by shumac at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

出張レポート

27日、22時半大阪自宅を出発!
ルートは名神高速から北陸道で新潟へ。
そのまま磐越道でいわき市に行きました。

北陸道でのSAガソリン給油は制限があります。
だいたいの所は20リッターしか入れてもらえません。
しかし、給油所によったら満タンにしてくれる
所もありますが、早めの給油が良いかと思います。
image/2011-03-29T18:23:18-1.JPG
磐越道に入ったら、まず給油は期待できません。
道もところどころでデコボコになってますよ。
まぁ走れますけど。
ゴールのいわき中央で終わりです。
行くつもりはないですが通行止めです。
高速を下りたとたんナビが
image/2011-03-29T18:24:14-1.JPG
posted by shumac at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ブルーツゥース

出張に向けて買ったワイヤレスオーディオレシーバー
が届いた。
これは通勤レーサーであるワタクシが
バイクを乗っている時に音楽を聴きながら、
かかってきた電話で出たいという事で色々と
調べて、iphoneにあうのを見つけた。
もちろん値段もまぁまぁ安い製品です。
本当のところは、もう少し探してから買うつもり
だったんですけど時間なくて。( ̄▽ ̄)
image/2011-03-26T23:45:04-1.JPG
posted by shumac at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

福島県イワキ市出張

この時期に福島県いわき市に出張が決まった。
いわき市の方々が放射能、断水、などなどで
その地域から避難してるなか、その地域に
向かう事になるなんて。
実のところ、断水は徐々に復旧していってるらしい。
放射能はと言うと問題の3号機が今以上の
放射能漏れを起こすと避難区域の拡大すると
仕事をほっぽり出して逃げる事になるのだろう。
放射能測定器を上司が買ったと聞いたので
ソレが頼みの綱に(>人<;)
日曜日夜から車で出発です。
今日は出張の準備だなぁ。
ラベル:福島県 いわき市
posted by shumac at 07:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

スカルプDシャンプーの効果

使用して1週間以上たってしまいましたが
レポートです。
実際は使い出して3日ほどで変化。
確実にフケが少なくなっていた。
少ないと言うか、頭皮の状態が良く
なったんだろう。
これでももう安心だ。
しかし、コンディショナーを使わないで
シャンプーだけならどうだろうと試した。
この3連休、土曜、次の日はもう頭皮が
荒れてきてフケが出る。
やはり、シャンプーとコンディショナーの
両方使わなアカンかな?
それか、普通のシャンプーを使って
コンディショナーだけ使うのが、まだ安上がり
かな?あぁ、貧乏性やなぁ(>人<;)

今の環境、通勤でバイクなのでヘルメット
被って、会社で作業帽被るので確実に
頭皮に悪いだろう。
元々肌も弱いしなぁ。
スカルプDシャンプーにお世話になるしか
ないかぁ。
posted by shumac at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

スカルプDシャンプーを購入

スカルプDシャンプーを購入した。

何故だろう?年明けからやたらと頭が
痒くなってフケが出る出る。
ちゃんと毎日風呂入って、しっかりシャンプー
もしてるんですよ。
なのにフケが!

不潔に見られるのはイヤだ。
と悩みながら数ヶ月が過ぎた。
まぁ、もともと肌が弱いので冬の乾燥に
負けてしまってるんだろうと少し諦めてた。

テレビでスカルプDシャンプーの宣伝見て
image/2011-03-07T22:52:00-1.JPG
インターネットで調べてみたら、
脂性肌用と乾燥肌用な二種類あるではないか。
350mlで4800円と少し高いが試して見ようと
乾燥肌用シャンプーとコンディショナーを
購入した。
今日届いたのでさっそく使ってみました。

結構いいんとちゃうかなぁぁ。
シャンプー後のコンディショナーがスーっと
してめちゃ気持ち良いねぇ。
また一週間ほどしたら結果を報告します。
ラベル:スカルプD
posted by shumac at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする