2011年05月28日

FTR FTRデスクローター

注文していたディスクローターがきた。
15000円ほどです。
ローターの刻印3.5mmこりゃ限界値だな。
image/2011-05-31T23:22:10-1.JPG
測ったら3.4mmだ。
しかも表面は削れて波うってるやん。笑  いや、こりゃ笑ってられん。
はやく交換せんとアカンねぇ。でもまだブレーキパッド買ってないしぃ。
ワタクシはダラダラと準備遅い。反省ですね。
image/2011-05-28T23:02:25-1.JPG
posted by shumac at 23:33| Comment(0) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

FTRフロントディスクローター

前にFTRのチェーン交換した時にフロントディスクローターが
そろそろ交換時期ですね。と言われてもう何ヶ月だろうか?
ディスクに刻印されている数字は?
限界を表してるの、だろうか?
ワタクシ、シロートが見ても分からないが
交換しないとダメだろうと感じます。笑
なので注文しました。

注文までに色々と調べましたが、どーやら
純正品しかないようです。
調子こいでウェーブローターなんぞ装着しよかと
思い調べましたがFTR用、もしくは汎用品もありません。
ワタクシの調べ方が足りないだけかもしれませんが。
ただネジ穴と外径だけで見たら、ホンダ、レブルの
ディスクローターが合うかな?と。
ただディスクローターの刻印の意味分からないんで
無難に純正品にしました。
image/2011-05-21T15:57:39-1.JPG
posted by shumac at 16:19| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

iphone4でブログ

iphone4にしてからこのブログも出張先でも更新できるのでとても便利だ。
しかし、少し不具合が発生。
ブログにiphone4から送る画像の向きがど〜も定まらない。
カメラで撮る時に向きなのか?
横にして撮るとどっちが天になるのか??
まだまだ勉強せんとあきません。

ご訪問していただいてる方々へ

見ずらくご迷惑をおかけしております。すみません 汗 汗
posted by shumac at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW愛媛観光2

5月3日、川に200体?200匹?なんて表現したら良いのか、大漁の鯉のぼりが
見れると言う事で出動。
image/2011-05-09T09:02:31-1.JPGimage/2011-05-09T09:01:58-1.JPG

その後ポコペン横丁へ行った。
昭和30年代をイメージしたと言う小さな
町を表現。
image/2011-05-09T09:03:35-1.JPGimage/2011-05-09T09:03:29-1.JPGimage/2011-05-09T09:03:21-1.JPGimage/2011-05-09T09:02:51-1.JPG
ここは結構観光客が賑わっていましたねぇ。
お腹も減ったので、炭火焼きの鳥丼を注文。
500円にしては鳥肉も沢山のっていて美味しかったですよ。
image/2011-05-09T09:03:53-1.JPGimage/2011-05-09T09:04:12-1.JPG
残念な事に途中から雨が降ってきてあまり
ゆっくり出来なかった。( ̄▽ ̄)
posted by shumac at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GW愛媛観光

GWは30日から嫁さんの実家に家族3人で車
で行った。高速道路休日1000円が6月から
廃止になるので、恩恵を受けるのは今回で
最後になるでしょう。

5月2日より佐田岬に観光に行った。
佐田岬にある灯台を目指して。
灯台へは、佐田岬にあるパーキングまで
車で行けますが灯台までは徒歩です。
image/2011-05-03T16:03:20-1.JPG
1.8kmあります。山なのでアップダウンありますよ。
でも3歳の息子も灯台まで一人で歩ききりましたので
問題ないでしょう。
image/2011-05-03T07:38:20-1.JPG
灯台から岩壁側を見てもらうと旧陸軍砲台跡が
見えます。
image/2011-05-03T07:37:54-1.JPG
帰りは通って来た道を戻るのですが、昼ご飯に
シラス丼定食
image/2011-05-03T07:38:50-1.JPG
を食べて、もう一つのドライブイン、きらら館
image/2011-05-03T07:34:42-1.JPG
、まぁお土産売ってるので買って、愛媛と言えば
image/2011-05-03T07:36:01-1.JPG
じゃこ天をモグモグ(*^o^*)
image/2011-05-03T07:35:39-1.JPG
posted by shumac at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする