2011年06月25日

FTRエンジン異音

どうもエンジン?から異音がする。
走っていて止まる間際エンジンの回転数が
落ちる時、いや廻してる時も異音がしてるかも。
36000キロになったエンジンはこんなモノかな?
と思いつつオイル交換を。
いつも使うMOTUL5100です。
良いのか悪いのかわかりません。笑
少し前のオイル交換から疑問だったが、
出てきたオイル少ないような?感じ。
廃油を計った事はないが次は計ってみよう。
何故ならオイル交換後異音がしなくなった。
この異音いつから鳴り出したんだろう?
もしかしたらオイルが減った時に鳴り出すのだろか?
1000キロづつオイルレベルをチェックしてみよう。
しかしオイル漏れしてなくて減るのはピストンリング等が
痩せてきたのだろうか?
posted by shumac at 21:16| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

蛍の夕べ

朝刊の広告に入っていた。
万博公園内、日本庭園で蛍が見れるという。
image/2011-06-05T23:20:28-1.JPG
17時過ぎに着いたがなかなか暗くならないなぁ。
日本庭園Pに車を停めてはじめのゲートを入ったとこで
大道芸人の渡辺あきらサンって方がジャクリングなどを
披露していた。
image/2011-06-05T23:20:23-1.JPGimage/2011-06-05T23:20:18-1.JPG
なかなかトークも面白いぞ。
見ていた観衆も盛り上がります。
蛍を見に来たのだが、ぶっちゃけ、こちらの方が
良かったかも。笑
何故なら蛍は少し数も少なく盛り上がりに欠けたから。
もっと遅い時間なら蛍の数も増えて幻想的な空間を見れた
かもしれないが、3歳の息子が退屈やし、眠いしで
だんだん機嫌悪くなるしである程度蛍見れたので撤収した。
どうも20時くらいが見るのに良いみたいです。
この[蛍の夕べ]は6月12日まで
タグ:万博公園
posted by shumac at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

FTRディスクローター交換

今日はディスクローターの交換。
今回はブレーキパッドをどのメーカーにするか
悩んだ。
しかしディスクローターは純正品なのでパッドも
純正品にしよう。
まぁ3000円くらいだろうと買ったら
( ̄◇ ̄;)4515円。
image/2011-06-04T15:51:55-1.JPG
高いなぁぁぁ。
走行距離は36000キロ。
さてさて最近は何やら異音がするぞ。
いつもじゃない。雨降ったりで気温が少し低い時。
冬場。アイドリング状態からスロットルを回してやると
回転が落ちる時にカラカラカラカラ?
なんじゃこの音。
気になるがシロートには分かりません。
ので、とりあえず放置。笑
posted by shumac at 22:57| Comment(4) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする