2011年08月24日

FTR223オイル交換

FTR君も走行距離39000キロです。
前回の時エンジンからの異音?が気になって
いたのですが、今回もやはり異音がしてきました。
2000キロまでは問題なく、オイルのレベルも
きっちりとありました。
今回の抜いたオイルを計ると500ml ⁈
ん〜毎回オイル交換を3000キロでしてるんですが
遅いのかな?
オイル漏れはしてないから少しづつオイルも
燃焼している??
ピストンリング等が痩せて来てるんでしょうか?
まだまだエンジンオーバーホールしたくないので
オイルの添加剤、スーパーZOILを注入です。
オイル900mlプラス添加剤100mlです。
この添加剤、オイルより値段高いんです。
効果のほどは?
楽しみです。
image/2011-08-24T14:27:04-1.JPG
posted by shumac at 15:00| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

我が家にクワガタ

夏休みといえば、カブトムシ、クワガタ!
そう、我が家にクワガタ虫が届いた。
嫁さんの実家愛媛からである。
困った事に嫁さん、子供共にまったく興味ナシ。
ありゃりゃりゃ、飼育は当然ワタクシなんですよねぇ。
さてさて、クワガタを見たらボディが小さく、頭が大きい!
まさか!オオクワガタ!?
さっそくインターネットで調べた!
オオクワガタならすぐに売りとばして!!
なんて事を考えてたら・・・
違う。
オオクワガタと違う。
一気にテンションダウン(。-_-。)
オオヒラタクワガタと思います。たぶん。
さほど興味ないのでこれ以上調べません。
しかし、生き物です。
キッチリと飼育はしますよ。
image/2011-08-08T22:10:55-1.JPG
posted by shumac at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする