2011年10月23日

FTR223サービスマニュアルが届いた

整備する時、インターネットでFTRの事を詳しく
載せてくれている方々のHPやブログを参考にして
整備してきたが、エンジン関係のヘタリが出てきて
どうもサービスマニュアルが必要になったので買った。
インターネット上では値段が様々だ。
オークションもあったが面倒なので新品を探した。
正規のサービスマニュアルは6000円ほどするが、
コピー版ってのもあった。3600円だ。
これなら買えると思い購入。
しかし、送料、代引き手数料を含めると
4800円。微妙な金額になった。(~_~;)image/2011-10-23T09:29:21-1.JPG
posted by shumac at 09:44| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

FTRメーターギア

なんだかなぁぁ、メーターが動かずワイヤーと
思い交換しても動かず。
メーターギアを変えても動かず。
image/2011-10-10T12:46:41-1.JPG
ん〜困った。
ふと外したフロントホイールのベアリング部分を見た。
image/2011-10-21T11:33:41-1.JPG
メーターギアとハブ部分の連結する部品が削れてた。
ちょこっと削れてる所をプライヤーで起こして古いメーターギアを
付けてホイールを回すと針動くしぃ。
結局メーターワイヤーもメーターギアも問題なかった。
んん〜、もっとよく調べてから注文したら良かった。(T ^ T)
でも勉強になったかな?負け惜しみですぅ
posted by shumac at 22:50| Comment(0) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

FTR223メーターワイヤー

ん〜、やっちまったなぁ。
image/2011-10-05T06:34:41-1.JPG
メーターワイヤーを注文して取り付けたが
メーターの針は動かず。汗
メーターワイヤーを外した時に思った。
別にワイヤーの損傷も無いが、まさかなぁ。と、
不吉な予感がしたのだ。
何故安易にワイヤー切れと思ったのかと言うと、
少し前に所有してるベスパのメーターワイヤーが切れた
からである。
もしかしてメーター本体?
外してワイヤー差込口を回したら針は動くしぃ。
あちゃ〜、メーターギアの故障です。
注文しました。
5565円です。高いなぁ。
ギアボックスを分解してないので何処が潰れたのか
分からないのでギアボックス一式です。
posted by shumac at 16:59| Comment(0) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする