2012年03月30日

明日でいよいよ

image/2012-03-30T18:48:08-1.JPG
明日からテレビが映らない。
会社の寮のテレビだが、液晶テレビ買ってくれないかなぁ。
posted by shumac at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

アナログ放送

福島に出張。
1ヶ月だ。
寮に寝泊まりしている。
TVもあるぞ。
画面はアナログ放送って表示してるし、
あと11日ってなっている。
もしかしてこの出張中にTVが見れなく
なるとキツイなぁぁ。
携帯でワンセグってのもなぁぁ。(ーー;)
image/2012-03-20T20:54:25-1.JPG
posted by shumac at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

美味しいバター

このフランス産バター、美味しい。
4歳の息子は美味しいと、パンにつけて
沢山食べます。
何処で売ってる?
嫁さんはネットで買ったと言ってます。
幼稚園ママ友の中でそんな情報が入り
購入したみたい。
値段は少し高いようてすが、バター独特の
ひつこさがなく、さっぱり?した感じが
良いようだ。image/2012-03-18T15:15:21-1.JPG
posted by shumac at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

宝くじ

新幹線を降り、山手線で上野へ。
東京は凄い人だな。
流れに乗れず、アタフタ。
キャリーバッグは右へ左へ、グルリンっと
一回転。手首痛っ!!
必死こいで常磐線へ向かった。
ふと、見ると宝くじ売り場があるぢゃないかい?
しかも壁には、
この売り場から当たりが出たとか。
ついでに買っておこう。image/2012-03-11T18:23:28-1.JPG
いつも10枚、3000円です。
夢買ってますぅ。
posted by shumac at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島県イワキ市出張

ん〜この時期はいつも福島に出張になる。
何故だろう?
しかも今日は3.11、東北地震の日だ。
去年のこの時間は息子のスイミングを見学していて
大阪でも揺れたよなぁ。
15時の新幹線のぞみに乗ってる今、地震や津波の
凄まじさを思い出しています。
タグ:3.11
posted by shumac at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

今シーズン初

今さらなんですが、4歳の息子とスキー場へ。
ワタクシは子供が産まれるまでスキーやスノーボードを
してましたが産まれてからはスキー場へ来る事がなかった。

久しぶりのゲレンデ!
ってか息子用のソリーしかないけどテンション少し高くなった。
息子にウェアーを着せて、ワタクシも準備。
もう古くなったウェアー。まだまだ着れるゾ。
ブーツはスノボー用です。
これも随分と古い。
まだまだ行けるよな。
ブーツ履いて一歩、歩くと異変に気が付いた!!
一瞬で靴底?ブーツ底?がハズれて、
ってか粉々にぃぃ!
image/2012-03-10T22:03:54-1.JPGimage/2012-03-10T22:04:15-1.JPG
はっ恥ずいぃ!
もうこのまま帰るか!?
2時間半かけて来て帰るのも虚しい。
息子は雪見てテンション高いが、
ワタクシはテンションガタ落ち。((((;゚Д゚)))))))

もう開き直り楽しむ事にした。

ちくさ高原スキー場。
ここはスキーオンリーなのでガラの悪いスノーボーダーは
いないので子供がファミリーには良いと思う。
駐車場も500円と安い。
来シーズンはいっぱい来ようと思った。
スノボーは辞めて、ファンスキーを始めようかな。
ブーツも潰れた事やしのぅ。爆
posted by shumac at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする