2014年03月31日

FTRのディスクローター

ネットで買いました。
なんか値段にバラツキがありますねぇ。
一応安いって思うところでポチッと。
image-83eec.jpg
レブル、FTR用みたいです。
前回は36000キロで交換しました。
今交換すると35000キロなのでもぉー少し粘ろうと思います。
GWあたりゆっくり交換したいですね。
ディスクローターって36000キロで
寿命になるなんてブレーキかけすぎ?
下手っぴすぎるのだろうか?
今回も同じくらいの寿命やしなぁぁ。
ちなみに前回は純正品のディスクローターで15000円くらいでした。
今回のは社外品2120円!!
めちゃ安いデス。
大丈夫??かな?
何キロもつのか楽しみですねぇ。
posted by shumac at 18:48| Comment(10) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

FTRのヘッドライト

余計なモノを買いました。
ヘッドライトが暗いんです。
夜仕事帰りにFTRのヘッドライトは点灯してるんかい?と思い、走ってる途中でも手をかざし点灯しているのを確認しないと心配になってしまいます。
もし消えていたら事故につながりますから!
ってワケでリフレクターライトをゲット!しかも値段は3600円です。
安っ!!
まぁ安いから買ったワケですが。笑
プラス、H4のバルブとポジション球が
セットされた状態で3600円。
image-d8806.jpgimage-a8a95.jpgimage-56f5b.jpg
ライト本体は横幅190mm
レンズは160mmです。
250ccや400ccのネイキッドに付いてるヘッドライトより少しだけ小さいです。
posted by shumac at 00:08| Comment(5) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

FTRオイル交換

一ヶ月1000km走るので3ヶ月でオイル交換時期になります。
お気に入りのオイル、カストロール
Power1 4Tです。
image.jpg
交換してから2000kmは気持ち良くエンジンが回ります。
そこからグッとエンジンの回転がイマイチになりますね。
交換したら、まぁー気持ちよく回ります。
タコメーターは付いてないのでわかりませんが、スピードメーターはストレスなく、いっぱいいっぱい針が動きます。
壊れる??と思うくらいです。笑
今までイロイロなバイク乗ってきましたが、このFTRクンはずいぶんと乗っているので凄く勉強させてもらってます。


posted by shumac at 22:49| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

インターネットでの買い物

一年ほど前に買って付けたLEDテールライト。
LEDが一つ切れた。
保証期間内でセーフです。
image/2014-02-19T20:09:44-1.JPG
まぁ一つ切れたくらいで交換ってのもなぁと
思ってたら
image/2014-02-26T21:24:10-1.JPG
二つ目が切れた。笑
これてスッキリと交換してもらう決意が。
インターネットで買ったものなので保証書に店名がありません。
インターネットで買ったものは納品書ってものが
添付されてるのでそれが購入の証明になるので
捨てないで置いとくようにしましょう。
posted by shumac at 18:58| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする