2014年07月18日

ディスクローター交換インプレ

image-e31f7.jpg
ディスクローターを交換して1000キロ以上走ったんでインプレ。
通勤で雨が降り、帰りには雨が止んでいた時にはディスクローターが錆びサビです。笑
まぁ、ブレーキをかけると錆はきれいに研磨されるんですがね。
値段が安いので気にしません。
ブレーキのきき具合はまったく問題ありません。
消耗具合とはいうと、ディスクローターを指で触るとブレーキパッドが当たっている所と当たっていない所の境目を確かめるとわずかな段差が出ています。純正品ディスクローターが35000キロもちましたが、どこまでもつか楽しみです。

一つだけ気になる事あります。
ブレーキはしっかり効くのですが、
ゆっくり止まる時など、ブレーキをロックしない程度に引きずるように停車しようとするとブレーキが鳴きます。
ん??
ディスクローターとデイトナハイパーパッドとの相性が悪いのか、鳴き止めのグリース塗布が甘いのか。
時間ある時に一度キャリパーからパッドを外し確認する必要ありますねぇ。

と、まぁネットの安いディスクローターのインプレでした。
個人的には、また同じディスクローターを購入する?と聞かれると、安いので買います。笑
ただ、寿命が最低20000キロはもって
くれたらの話ですが。



posted by shumac at 00:34| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする