2014年08月15日

お盆休みのバイク整備

フロントジャッキアップはいつも
こんな感じです。

image-a8e86.jpg
悲しいぃ。でも安定してるんですよぉ。笑
Fフォークのシールは交換せんでもOKレベルの綺麗さです。

image-787fd.jpg
もぅ10年以上、75000km超。
優秀ですね。ですからフォークオイル交換のみです。

image-e3cdc.jpg
すっんごい汚いです。
これ、交換したらまた10年以上は交換しないし、廃車してるかもねぇ。
試乗してないのでまだ分からないけど
乗り味良くなるのかな?
楽しみ?
posted by shumac at 23:23| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

FTR223 サスペンション

image-b34c5.jpgimage-d190e.jpg
FフォークオイルとR強化スプリング
です。みなさんどれくらいで交換しているのだろうとネットで調べると色々でわからん。
Fフォークオイルに関してはフォークシール等が痛みオイル漏れがしてシール交換ついでにオイルもって人が多いようです。
ワタクシのFTRはフォークブーツ?
が付いていてシールはいつも潤ってます。笑  ですのでシールは交換しません。オイルはヤマハ純正が安いって情報で決めました。
Rスプリングは75000kmも走っていたらフニャフニャです。
ですので交換!
お盆休みは子供から解放してもらい
バイクの整備を楽しみます。
posted by shumac at 00:18| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする