2015年05月10日

PWK28...タイプ(笑)-2

image-8a041.jpg

今日は時間が少しあったので

FTR223にPWK28タイプを借り組しました。

うぅっ、渋い。しかもメッキでピカピカだ。

オンボロのFTRにキャブだけ光ってます。

^_^

キャブをインシュレーターに

差し込みましたが、差し込みが浅いなぁ。

めーいっぱい差し込んでもバンドで

締めるとニュルっと出てきて

9mmしか差し込めません。

ケイヒンのPWK28もそんなものなのかなぁぁ?

インシュレーターの内側は引っかかりの

段差が幾つかあって一番手前の段差に

引っかかってるので落ちる事はないと

思うんだけど、、、なんか心配。

ちなみにkoso KSRレーシングキャブレターが

正式名です。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:19| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

FTR223 強化リアショックスプリング交換

去年の8月頃に買ったスプリングです。

なかなか作業にかかれなかったが

不動の状態が続いてるので交換しました。

このPOSHの強化リアショックスプリングですが、

スプリング脱着工具が必要です。

まぁ、車でもそうですが脱着工具がいります。

定価4600円のスプリングに対して

脱着工具は4800円•••

んなモノ買う気せんし。

多分2回目の使用あるかな?

って事で自家製脱着工具で

チャレンジです。

image-970cf.jpg

image-dc1db.jpg

ってFTR乗っている方のブログからヒント?

パクリ?で作りました。

まぁまぁ安全に作業できた感じです。
ですが、作業してみて思いましたが、圧縮させた
バネは危険です。もし外れると大変危険だと思います。
ワタクシも参考にしましたが、安全を確保できないのであれば
専用工具を買った方が絶対良いと思います。

image-daf38.jpg

ニョキニョキと縮めたらCリングが

見えてくるのですが、Cリングを

溝から出すのに手こずりました。

上の画像は溝から外したトコです。

image-3ad72.jpg

80000km耐えてありがとう。

交換しました。
すべてにおいて自己責任で作業したので。ヨロシクお願いします。
m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:51| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

FTR223 PWK28タイプ(笑)-1

image-dfa45.jpgimage-b821f.jpgimage-3345f.jpg

通勤号のFTRクンを乗らなくなってもうすぐ1ヶ月になります。
FTRを買ってからこんなに乗らないのは初めてです。悲しい。
エアークリーナーBOX関係とキャブのお掃除のためバラしてます。
キャブはPWK28タイプと交換するのですが、綺麗にして保管しようと思ってます。
PWK28タイプって言ってますが、
koso KSRレーシングキャブレターが正式名のようです。でもケイヒンのコピーです。それでもワタクシは気に入ってます。
なぜなら4スト用!ってなってるからです。
ほんまかいな?
ネットでよく見る情報ではアイドリングが安定しないって書いてます。
買ったキャブは、

image-782ff.jpgimage-b4164.jpg

リターンスプリングとジェットニードルと

スロットルバルブが4スト用に

変更されてるよーです。

まぁ、シロートのワタクシが見ても

よく分かりませんがね。笑

ハイスロも買いました。

image-c3a92.jpgimage-d50bf.jpg

PWK28は全開になると書いてましたが、

ネットで全開にならないタイプのも

あるようなので心配でしたが、

全開になるので安心しました。

image-2682a.jpg

装着はまだまだ先かなぁぁ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:23| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする