2015年06月27日

FTR223 もうすぐ復活?

今日はFTRクンのガソリンタンクが

カラっぽになる前に2km先にある

ガソリンスタンドまで走って見ました。

なんだかバイクの免許を取って

初めて乗る時のようなドキドキです。

ちゃんと走るのだろうか?

とエンジンかけると、、、あれ?

アイドリング低いなぁ。

先週はエンジン止まらなかったけど

今日はアクセルをチョイ開けしてないと

止まります。

まぁ、ガソリン入れに行くのが目的やし、

後で考えよう。それにMJもそのままやし

全然走らないかもしれんしねぇー。

しかし、ファンネル仕様なので音大きいです。

(エアクリBox加工がなかなか進まず)

走り出すと走るやん?

どこまでスピード出る?

普通に110まで。もっと出る感じです。

息継ぎも無しです。

MJ100って?薄い、低いと思ってたん

ですけど、、。

パワージェットと言うモノが付いてるから

なのでしょうか?

今のトコロ、MJは購入せんでも良い感じです。

SJは、ん〜、薄い、低い?イヤ、

ちゃんとエアースクリュー調整してから

決める事にしましょ。

なんだか楽しいなぁ。笑

image-90f1e.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 20:48| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

PWK28タイプ笑-3

image-ac775.jpg

キャブの詳細

MJ100

SJ40

ニードルN68J

カッタウェイ4.0

強化リターンスプリング



購入時の状態でどんな感じが

エンジンかけてみました。

キャブにガソリンが流れるまで

セルはキュルキュル頑張りました。

なんせ3ヶ月近くお休みだったものでね。笑

エンジンかかるとアイドリングが

弱い?低い?エアースクリュー触るか、

アイドリングスクリュー触るか

分からなかったので、とりあえず

アイドリングスクリューで回転上げると安定!

うふぉー!!

なんだ!

ネット上でPWK28を4ストで使うと

ガスが濃くでアイドリングが

不安定になるって読んだが

このキャブレターは!!

えぇやん!めっちゃ安定しとる。

MJ100やのに1/2以上上げても

ストールせんし、ボコつきもせん。

まぁ、直キャブやから??

シロートにゃ分からんが

結果オーライです。

今回ジェット関係を触ってないのは

ノーマルエアークリーナーBOXを

付けるつもりなのでまた設定が

変わると思いましたのでそのままデス。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:51| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする