2015年08月30日

まだまだキャブレターセッティング


image-52b99.jpg

PJ35#のままジェットニードルのクリップ?

上から3段目に戻しました。

今日は雨なので試走はできません。

ん〜、通勤用に使える日はまだかぁ。

冬来ちゃいそうです。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 13:49| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

キャブレターセッティング本気で迷走中かも

FTRクン、ヘッポコオーナーでゴメンよ。

ニードルのクリップを上から2段目にしたままで

PJを32→35にしました。

エアースクリュー2回転戻しからちょい締め。

表現分かりません。笑

アイドリングめっちゃ良いです。

しかーし、しばらくしたらアクセル戻しても

回転が下がるが遅い!

ネットで調べたら燃料薄い時になる症状。??

あれ?PJ、40→38→32→35

32、35にしてからはアクセル開けたら

回転戻るの遅いんですよねー。

迷走中  (ー ー;)

試走したら32#の時よりカブりもマシだし、

信号待ちでもエンストは無いに

等しくなってきた。

ニードルピンの位置?悪い?

とりあえず戻すかな。汗

image-f59a6.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:38| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

キャブレターセッティングやっぱり迷走中

SJかPJかわからないので、もぅ

パイロットジェット(PJ)とします。

PJを38→32にしました。

エアースクリュー2回転戻し。

良いじゃないですかぁぁ??

あれ?アクセルを少し開けて戻して、、、

回転が落ちにくい?感じ。

はて?2次エアー?が入ってる?

いやいや、インマニもいつも通りに

締め込んでるので原因としては

考えにくい。

よくわからんのでそのまま試走。

あらま、低速から中速へはなんだか

モタついてる感じです。

ニードル上から2段目にしたのが

アカンのかな??

次はニードル2段目から3段目に戻し

試走してからPJを35にしてみよう。

やればやるほど調子が悪くなってます。

(T_T)

ちなみにクラッチレバーをブラックに

しました。

なかなか黒いクラッチレバー単体が無くて

モンキー用のクラッチホルダーレバー付きを

買ってつけました。

値段も安くてGOODです。

image-cfe4e.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:59| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

キャブレターセッティング迷走中

パイロットジェット、40→38に。

エアースクリュー2回転戻し。

エンジンかけると調子良いんですよねー。

しばらく走るとだんだんとアイドリングが

弱くなり、、、プスん。

image-e2c50.jpg

真っ黒くろすけ。

セッティングの時は薄いよりは濃い目から

スタートと言うが、、。

アイドリングは良いけどアクセル1/4の所が

濃いのだろうか?

と言う事でジェットニードル上から

3段目を2段目に変えて走りました。

アイドリングは良いけど、やっぱり走ると

だんだんとアイドリングが弱くなってきてる。

ん〜、

パイロットジェットをもっと下げるか?

image-26f9e.jpg

38  35  32のセットなので

32で調子見てみましょう。

やればやるほど調子が悪くなってます。

(>人<;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:02| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

FTR223 PJ?SJ?交換

image-b1882.jpg

スロージェットかパイロットジェットか

知りませんが交換しました。

40→38です。

アイドリングとても良いです。

しかし、街中トロトロ走ってると

中速域が濃い目なのでしょうか、

アイドリングが弱くなります。

カブリぎみかな?

走れば走るほどアクセル開けても

スムーズに加速しなくなります。

TOPは良い感じだと思うので

中速域のセッティングを

しようかと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 19:58| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする