2015年11月29日

キャブレターセッティングの準備

3Dエアーフィルターというモノを買いました。

JAMジャム/3Dエアフィルター

JAMジャム/3Dエアフィルター 汎用



純正エアクリーナーBOXが使えそうにないので、

異物などの吸い込みを防止する為にファンネルに

装着して使用します。

image.jpg

image.jpg

価格は2300円ほどです。

説明書?では、10000kmくらいで交換だそうです。

ノンオイルなので、掃除が楽そうです。

MJも買いました。

image.jpg

そろそろ安心して走れるよーにしたいぞ。

この走れない状態の間にまだやる事あります。

自作インマニはもちろんなのですが、

クラッチワイヤーの付け根!気にくわないです。

image.jpg

を、下の画像のよーに抵抗が無い感じに

したいですね。

image.jpg

ネジ穴を少し長穴にしようと思っていましたが、

計ると14mmほどアップしなければならないので、

ステンかアルミの板で作る事にしましょう。

せっかくクラッチワイヤーを新品にしたのですから

なが〜く使いたいですからね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:25| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

FTR223 自作インマニ

今日はMJ#100を入れて試走です。

当たり前ですが、ボコついて走れません。

でも#98→#100にしたら少しだけ変わりました。

MJのセットを買う判断にします。

【セット内容】

#100/102/105/108/110/112

【セット内容】

#115/118/120/122/125/128

今日試走して思いました。

キャブレターを後方に少し下げたため、

エアースクリューの調整が困難になりました。

ドライバーが入りません。 汗

キャブレターセッティングが終わる頃には

自作インマニ装着でキャブレターを

弄り易くしときたいですね。

なので自作インマニの作業も。

試走が終わってから純正インマニを

外して現物合わせです。

image.jpg

image.jpg

ありゃ?

段差ができてしまってる・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:11| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

キャブレターセッティング少し進展!

本日はゴムパイプでキャブレターを装着しての

試走です。

2次エアー吸い込みのチェックも必要ですね。

キャブレターのセッティングは

PJ35

MJ98

ニードル上から3段目

エアースクリュー1 1/2

エンジンかけました。

2次エアー吸い込みのチェックはOKでした。

アイドリングも安定しています。

アクセルを数回開閉したら、やっぱり回転が

落ちるの遅いです。

この事を会社に出入りしているトラックの

運転手さんに相談すると、

「ガスが濃いんとちゃうかな?」

image.jpg

右側が貸してくれたモノです。

って事でカッタウェイとニードルを貸して

くれました。

その方は4ミニを改造して乗っています。

50→125にしてキャブはケイヒンPWK28です。

ノウハウが凄いです。

とりあえずジェットニードルだけ交換して

試走しました。

アイドリングは同じで安定しています。

がっ!!

アクセルを開閉してもしっかり付いてきます。

試走しました。

アクセルを開けはじめてすぐボコつきです。

MJが!番手低いです。

MJ#100でも#98でもプラグ真っ黒けだったのに

image.jpg

おりょりょ、良いやん。

今までずーっとプラグ真っ黒けやったから嬉しい。

なんか、MJの番手を上げたら普通に走れそうです。

ずーっとプラグが真っ黒だったのでMJが#100より

低いモノしかありません。

さて何番あたり揃えよう?

余計な出費はできるだけ避けたい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 19:20| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

クリスマスプレゼントは?

毎年この時期になるとツライ。

子供のクリスマスプレゼントの準備です。

もぅ小学2年生ならサンタさんはいないと

知ってくれよぉ。

まだサンタさんがいると思ってるよーです。

DSをやるようになってからはプレゼントといえば

DSのソフトが定番になってきてますが、

何のソフトが欲しいかはっきり言わないと

サンタさんは困りますよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




ラベル:トイザらス
posted by shumac at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

FTR223 自作インマニ準備

2つの案の2つ目です。

1つの案がダメな場合に備えて準備しています。

image.jpg

アルミ板厚み10mmを2枚用意しました。

本当は20mmが欲しかったのですが...。

ワタクシの技術が無理っぽいので

アルミ10mmX2枚でインマニを作ろうと思ってます。

image.jpg

キャブレターを買った時の付属インシュレーターを

使用するためです。

少し加工したら現物あわせで作るため、

これまた時間かかりますよねぇ。

途中で挫折しないか心配ですけどねぇ。

今週までは忙しくしてましたが、次の3連休は!

キャブセッティング再開!したいですね。

最近休日になると天気が悪くなりますぅ。(; ̄ェ ̄)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:06| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

KOSOキャブレターとハイスロ

なんてこった。

雨でした。試走できず不完全燃焼です。

(; ̄ェ ̄)

ネット上での情報からPWK28を装着する際

ハイスロが必要になるとの事でしたので

真似っこしてデイトナのスーパーハイスロキット

という代物を付けてます。

image.jpg

値段も安いし、ワイヤーの調整もキャブトップと

中間とアクセル側の3点で調整できるので便利です。

image.jpg

見た目はアクティブのハイスロとかが

カッチョ良いのですが。

値段が高いので手が出ません。

精度は良いとは言えないですが、

Amazonとか楽天で見かけるアルミ製ハイスロに

惹かれますねぇ。笑

安いのが大好きです。

(^_^*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:42| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

KOSOキャブレター

今日はキャブレターを装着するために

準備していたパーツ?を組みました。

ゴムパイプとインマニを繋げるために

パイプを用意しました。

image.jpg

外形34mm内径28mmのスチールパイプです。

本当はアルミパイプでいきたい所なのですが、

無くてねぇ。

バンドも買いました。

バイク用品店で物色した所、

だいたい幅9mmでしたね。

デイトナから出ていたのが8mmでした。

キジマから出ていたのが9mm。

image.jpg

装着完了です。

image.jpg

image.jpg

気になるのがキャブTOPから出ている

アクセルワイヤーがフレームに当たり

少し圧力がかかっています。

image.jpg

ワタクシ、A型なもので

めっちゃ気になるんですぅ。(ー ー;)

キャブのセッティングが完了するまでは

我慢しないと先に進めないので...。

ちなみにアクセルの開閉には問題ありません。

次の休日にはエンジンに火を入れましょう。

2次エアー問題が解決していたら

試走して調子見ます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




ラベル:ゴムパイプ
posted by shumac at 16:04| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

FTR223 キャブレター交換準備

PWK28コピー版を装着しようとして、

ゴムパイプで延長するのですが、

ホースバンドの幅を気にしていませんでした。

ホームセンターに売ってるのは12mmタイプかな。

バイクなどで使われてるのは9mmではないでしょうか?

image.jpg

キャブレター買った時の付属品は

image.jpg

9mmです。

ホームセンターで12mmと9mm売ってるんですかね?

バイク用品店で買うなら大丈夫かと思いますが、

ホームセンターで買うなら注意がいるかもしれませんね。

ちなみにFTRでしか知りません。

他の車種はどーかわからないので購入前に調べましょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 12:14| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする