2016年01月31日

FTR223 点火を強く?

師匠となる会社に出入りしてる

トラック運転手さんに話ししてみた。

「まぁーとりえずこの冬にキャブの

セッティングをしても決まらんでぇー」

って答えが。

「かなりガスが薄くなるしねぇ。」

「いや〜、春までにとりあえず

走れるよーにしたいんですけど、

何かないですかねぇ?」と質問。

「点火は強い方が良いよ」って。

「ウオタニはどー?」

「オレも付けてるよ。」

前から興味はあったが。

イマイチ信用?必要性?を

感じなかったので付けていないが、

なるほど、そーいう代物だったのか。

どれどれ←単純です。


ASウオタニAS UOTANI/SPIIハイパワーコイル

ASウオタニAS UOTANI/SPIIハイパワーコイル CB400SS


ちと、高いなぁ。

3000円くらいなら即買いなのだが、

なんせ貧乏なのでよく考える事にする。

考えた。

始動性、アイドリング、と今のところは

良かったデータがあったが走行して

停止する時に一旦ストールしそうになって

アイドリングが戻ってくる感じの時がある。

ここに点火が強ければ安定するって事?

だったら嬉しいかも。

他の領域では点火が強くても普通でも

なんでもいい。

買う?買っちゃう?

あと少しキャブのセッティングで

勉強してからですかね笑

エアクリーナBOXが使えないので、

ブリーザホース買いました。

安いですから。笑

ホームセンターで売ってる??

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posted by shumac at 22:51| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

自作インマニが続きますm(__)m

1月24日、日曜日。

めっちゃ寒いですね。

もぅ外にも出れません。

金属関係が冷たいんですよー。

もちろん工具も持ってられません。

なので家の中でできる事は、

自作インマニの続きでしょうか?

ネット上では自作してる人もいますね。

ワタクシから見ればプロ級の人達ばかりだ。

凄いなぁ。

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ワタクシはちまちま手作業となります。

今日はインシュレーターの位置確認で

アルミ板に合わせると隙間ができます。

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はて?ここはガスケットを挟むのかな?

kosoキャブ買った時の付属品ですが、

タケガワ、キジマ等から出ている

インシュレーターもこんな隙間開くのかな?

ネットで見てもなかなかそのような記事が出てないので

キジマ(Kijima) ラバーインシュレーター

ピッチ58 PE28タイオウ(35mmケイ)

[品番] K507-602ってのを買って見ようかな?

いらん出費の始まりです。

kosoのインシュレーターは取り付けピッチが60mm。

その他は58mmピッチです。

どちらでも装着できるように

2種類穴を開ける必要があります。

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posted by shumac at 16:40| Comment(3) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

FTR223 キャブレターセッティングずーっと続くのかい?

キャブレターセッティングです。

これを読んでる人は、まだ、やっとんのか?

と、お思いでしょう。

ドシロートがやればこんなモノでしょうか?

センス無しかのどちらかですが

諦めないで頑張る事にします。(;^_^A

ジェットニードル、上から4段目にセット。

これで信号待ちで停止する前にエンジン回転数が

落ちていって、落ちて?落ちて止まるぅぅ!

ってトコまでいって回転が復活する、

現象が改善されるのだろうか。

試走すると改善されるどころか、

濃いのだろうか?簡単に停止と同時に

エンストです。

もしかして、ゴムパイプで延長して

キャブレターを少し後方にしたのが原因??

さっぱりわからん。

セッティング変更

ジェットニードル、上から3段目に戻して

MJ#100に戻した。

相変わらずエンジンスタートとアイドリングは

安定しております。

アクセルを1/8 1/4とスムーズに回ります。

1/2くらいからか、ボボボーッ!って黒煙!

うはぁーっ!白煙はあったけど黒煙は初めてだ。

エンジン壊れないか心配です。(゚o゚;;

今日は違いの見るための変更でした。

良くても悪くても経験を積む事がワタクシには

必要です。

こうなりゃ。自作インマニの完成を急ぎたいですね。

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posted by shumac at 18:31| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

FTR223 自作インマニの続き

本日は自作インテークマニホールドの

現物合わせです。

吸気口25.5mmはピッタンコです。

後は形を削るだけ。

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しまった!

横幅が足りない。

使用しないネジ穴が見えてしまってる。

造り直すとまたまた時間かかるので

無視します。

さすがシロート作業だ。

次はインシュレーター取り付けの

ベースを自作です。

シロートにできるのか、キャブレターを

水平にするため角度をつけなくてはいけません。

色々と考えるのは楽しいのですが、

最終ノーマルキャブに戻しそーで怖いです。

無駄な出費に終わるのは避けたい。笑

ファンネルに通称ソックスというモノを

付けてイメージを。

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かっちょ良いやん。

雨降るとキツイな。

雨でも雪でもバイク通勤って

気持ちがダウン。

年齢のせいでしょうかね。笑

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posted by shumac at 23:06| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする