2016年02月29日

KOSOキャブレター

F1343H 24NAAC

これが借りているジェットニードルです。

このジェットニードルはCR80で使われている

純正のジェットニードルと聞きました。

それとタケガワから出ているPE28に

使われているジェットニードルだと聞きました。

image.jpeg

CR80のジェットニードルとネット上に

書かれていたので、パーツリストで調べたら、

F1340G 24NAAJ と表記。

少し違うなぁ。

CR80でも、年式とかで違うんかな?

さてどーするかな。

借り物のニードルは返さないと

いけないので今のうちに調べておきましょう。

ネット上でジェットニードルの情報を見ると、


F1343H 24NAAC

最初のF 全長がF寸

次の13  テーパー角度1.13度

次の43  ストレート部直径2.43mm?


と、なっていました。

F1340G、、ストレート部直径2.40mmって

事になるのかな?

PWK28で使われているジェットニードルは

N80系です。

新幹線みたい。笑

どのあたり狙って買うかよく考える事にします。

次はキャブレター購入時の状態に戻して

再スタートしよかと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:53| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

KOSOキャブレターセッティングです。何回目?

本日、気温11度 湿度46%

image.jpeg

晴れです。

少し時間あったので、キャブレターセッティングしました。

久しぶりやなぁ。

天気悪い日多いし、用事めっちゃ有るしで、

なかなかバイク弄りできなかったですが、

PJ#32に交換しての試走です。

相変わらず、エンジンは簡単にかかります。

少し暖機してスロットルを何度か1/8 1/4 1/2

と開けてツキを見ました。

良いのか、悪いのかも分かりません。笑

普通?笑

今までもあまり問題ないけど、走ると調子悪い感じなので、

こんな感想になっちゃいます。


今回の試走は

MJ#115

PJ#32

ジェットニードル上から3段目

エアスクリュー1 1/2

ファンネル+エアフィルターの有り無しです。


まず、エアフィルター無しの直キャブでの試走

相変わらず良いのか悪いのか?

信号待ちではエンストしたりしなかったりするのですが、

出だしの1/8のトコロでしょうか?

なんか、力弱いような気がします。

アクセルを少し煽らないと出だしでエンストしそうです。

プラグを見て見ると、そんなに悪くないような...。

image.jpeg

次にエアフィルター有りで試走。

無しとあまり変わりません。

たぶん。

image.jpeg

プラグを見て見ると、フィルターの空気抵抗が

少し出たのか、プラグのネジの部分??が

黒いです。

碍子部分はキツネ色というか、なんでしょ?

アース部分?

サビ色です。サビ色?

なんだ??黒いか白いかで判断しよーと思ったのですが、

キツネ色じゃないよな、、、コレ。

わからない時はどこを変更しましょ?笑

ネットで調べてからセッティングの変更ですね。

image.jpeg

左がエアフィルター無しで、右がエアフィルター有りです。

プラグのカブリを見る限り通勤に使えそうな気がしますが

せっかくなので色々トライしてみようかな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:37| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バイクのオイル交換

本日はアドレスV125のオイル交換。

通勤に使うようになって

距離がグイグイ延びます。

image.jpeg

使うオイルはFTR223でも使っている

Castrol power1 4Tです。


Castrolカストロール/POWER1 4T [パワー1 4T] 10W-40 [4L] 4サイクルエンジンオイル 部分合成油

Castrolカストロール/POWER1 4T [パワー1 4T] 10W-40 [4L] 4サイクルエンジンオイル 部分合成油


色々なオイル使ってきましたが、

値段が安いってのもお気に入りですかね。

いつも通販サイトWebikeで購入するのですが、

4リッター缶で3500円くらいから3000円の辺で

セール時に買います。

なので、FTRもアドレスも1回のオイル交換で

900円くらいですみますね。

お財布に優しいです。笑

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





ラベル:カストロール
posted by shumac at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

キジマ インシュレーター買いました。

注文していたインシュレーターが届きました。


KIJIMAキジマ/ラバーインシュレーター

KIJIMAキジマ/ラバーインシュレーター APE100


image.jpeg

PE28用ですが、大丈夫かな?

まぁ、もともとケイヒンのPWK28じゃないので、

どこまでサイズが同じなのかわからないという事で

買っちゃいました。

image.jpeg

image.jpeg

大丈夫そうです。

ぴったり装着です。

使えそうです。

今まで自作インマニとか言ってましたが、

ネット作っている方のを見ると、

インシュレーターのベースプレートと

なっていました。

f^_^;

インテークマニホールドとは違うのですね。笑

これからは、自作ベースプレートとします。

詳細はこちらです。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:35| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

テレビ故障

なんてこった。

朝TV観てたら、ん?ノイズが?

液晶??

image.jpeg

image.jpeg

TV見れません。

ボチボチ10年経つので故障もするかな?

ただ買い換えのタイミングが悪い。

もうすぐ2歳になる娘がTVの画面を

たたく!たたく!

TVをガッコンガッコン揺さぶる。

故障の原因はコレかぁ?

TV無い生活はつまらんです。~_~;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




ラベル:AQUOS
posted by shumac at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする