2016年03月28日

FTR223 KOSOキャブレターセッティングも終盤かな??

晴れのち曇

気温14度湿度57%

image.jpeg

PJ#32での様子見です。

始めは全開走行できるルートで試走です。

やはりFTRにしては速くなっていると思います。

トップスピードまでアッという間に

たどりつきますね。

下から上までスムーズです。

個人的感想に過ぎませんが。笑

信号待ちでもエンストしません。

プラグチェックです。

まぁまぁの焼け具合でしょうか。

image.jpeg

次は街中、車の後ろを走ったりしてタラタラ走りました。

アクセル開度で1/8 1/4辺りを多く使う走り方です。

信号待ちはやはりエンストします。

通勤に使うのにはダメな方向ですね。

プラグチェックすると全開走行に比べて

プラグが黒いです。

image.jpeg

PJ#32でアクセル開度1/8 1/4を

もっと薄くすると良いのでしょうかね?

PJ#30 #28 #25 でアイドリングの様子を

見るべきなのか考え中です。

もしかしたら、ノーマルマフラーが

悪影響しているのかっ!?

と考えてこちらも計画中です。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:16| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

FTR223 ベースプレートも終盤に

ベースプレート造りも終盤に差し掛かりました。

ん〜疲れた。

image.jpeg image.jpeg

完成度は低いですが、2次エアーの吸い込みが

無ければOKとしましょう。

あとは周りを削り見栄え良くして終了かな。

ただ、必死に削りすぎて、計ってたサイズより、、、

ほんの少しだけ大きくなってしまい、

エンジン側とベースプレート側で段差が

できてしまいました。

image.jpeg

image.jpeg

エンジン側を少し削らないといけません。

また作業が増えた、、、。


アルミの板の合わせ面はどの液状ガスケットを

使うかです。

手持ちはこの2つ。

image.jpeg

まぁ不具合が出たらやり直ししたら良いかぁ、

くらいのつもりでいきます。



PJ#32にしてちょいちょい走ってますが、

#32より下が売っているのを発見!

知らなかったぁぁ!

そういえば、ネットのブログでSL230の方が

PWK28を付けていて、ノーマルマフラーなら

PJ#25辺りでしょう、と書いてました。

こりゃぁ、#30 #28 #25のセットを買うべきか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:59| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

KOSOキャブレターのセッティング??

3月19日(土) 18時 14度 68%

家の用事を片付けて、遅い時間からのワントライ。

PJのみ#32→#35。

image.jpeg

エンジンは簡単にかかり安定しています。

いつもどおりかな。

エアースクリューを1 1/2から開けたり絞ったり。

しっくりきません。良いのか悪いのか。

アクセルを開けてみると、回転が落ちると

同時にパスンッとエンスト。

アイドルスクリューでエンストしない程度に

回転あげたら信号待ちでもエンストしないのです。

が、回転高いし、長い事信号待ちしてたら

カブるでしょう。

プラグを確認すると、やっぱり真っ黒です。

ん〜、また#32に戻してやり直しです。

しかし、PJ#32が1番小さいからなぁ。


最近考えます。

もぅ信号待ちでエンストするのは、

アイドリングスットプ機能付と思う方が

楽かもねぇ〜。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:17| Comment(6) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

FTR223のベースプレート?

今日は時間がなくてキャブレターセッティングの

試走はできませんでした。

すぐ試走できるようにPJ32→35に変更。

アイドリングが濃いのか?薄いのか?

PJ #32が一番小さいので#35にするしかないですね。


本日のメインは、ベースプレートの現物あわせです。

とりあえず斜めにカットする作業がぁぁ、

やっとこさ終わったのでフィッティング。

image.jpeg image.jpeg

あら、まぁまぁの角度ですね。

もう少しだけ水平に近くしたいのですが、

10mmのアルミ板を斜めにカットしてまして、

これ以上薄くなると強度も心配なのでOKにしました。

実際はどーなのでしょ?

シートに座るとキャブレターの位置も

少し下がらないのかな?(^_^;)

不具合出たら考える事にしましょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 17:27| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

KOSOキャブレターセッティング続けてます。

3月5日 晴れ19度 54%

image.jpeg

MJ#115

PJ#32

N68J クリップ上から2段目。

エアスクリュー1 2/3

アクセル1/4辺りだろうか、

借り物のニードルより回転が良い感じに思える。

ニードルの太さが借り物より径が太いからだろうか。

あいかわらず、走って停車すると回転が高いままである。

落ち着くまで時間がかかる。

そのくせ、

走り出そうとすると、アクセルを数回あおって

回転を上げなければストールする。

この症状はPJ#32にしてから??


3月6日、午前10時晴れ 15度 74%

ニードルクリップだけ上から1段目に変更して

アクセル1/8、1/4を薄く狙う。

おっー!めっちゃ滑らか。

1/4〜1/2に向けて少し重たい感じしてたのが

すっきり。笑

image.jpeg

そして、問題の走り出しの回転の落ち込みが

なくなったが停車してすぐエンストばかり。

ここが良くなれば嬉しいのになぁ。

一番の問題なのは、ここでしょう。

もぉぉ少しなのかぁぁ〜!?

ちなみに今回はプラグを新品にしたので、

焼け具合の判断はわかりにくいです?

試走距離が短かったので。笑


ベースプレートは、、必死に切ってます。

なんせ、ハンドメイドなので大変です。

ある方のブログを参考にさせてもらって切ってますが、

腕がパンパンになります。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:19| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする