2016年05月30日

FTR223にタケガワさんのタコメーター

曇り 気温23度 湿度79%


前回のセッティングをジェットニードルの

クリップを上から3段目にして試走しました。

(−_−;)

アカン、、、。

また戻しました。

上から2段目です。

走れます。

この感覚のまま、次回はPJを変更してみようかな。

雨がポツポツ降り出しました。

乗るのは終了です。

タケガワさんの取り付け準備をしました。

動くのか知りませんけど、、、。

image.jpeg


SP武川SPタケガワ/スモールDNタコメーター

SP武川SPタケガワ/スモールDNタコメーター 汎用



動いても、10000rpmあればOKですけどね。笑

ちなみにタコメーター付いてない車輌の場合は、

レッドゾーンの設定はどうしてるんでしょうね??

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:51| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ジェットニードル N80J

なんだか一日中家の片付け、、、(~_~;)

暑くなったので、布団を冬〜夏用に。

厚手の上着の片付け。

やっと終わって、よーし!FTRの所へ向かうと、

ホームセンター連れてって〜と、呼び出し。

買い出しです。そんなこんなで18時まで拘束。


晴れ 気温24度 湿度 72% 18時半より試走。

購入したジェットニードルN80J、

クリップ上から2段目にセットしてGo!

おっとーっ!なんだか力強いゾー!

トップ近くまでかなり速く到達。

なんだかよく分からんが良い方向。

しかし、クリップ上から2段目がアカン。

アクセル開度1/8が少しモタつく。

クリップ上から3段目で調整してみよ。

image.jpeg

アイドリングがやっぱり濃いようです。

アイドリングが濃いって何か不具合が

起きるのだろうか?

それにしても、エンジン止まらず走れるって

嬉しいなぁ。*\(^o^)/*

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:01| Comment(5) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

FTR223、色々試しています。

晴れ 気温25度 湿度62%

MJ115 PJ30 N68J クリップ上から1段目

エアスクリュー1 3/4からさらにちょい締め。


いつものテストコースを走りました。

中間地点でいつものプラグチェック。

こんなモノかな?

アイドリングがまだ濃い?

image.jpeg

いつもなら濃い状態のままで走るので、

中間地点から帰るまでの間でアイドリングも

ままならない状態になるのですが、

今日は家に着くまで安定して走りきりました。

ふぅ、良かった。♪( ´▽`)

しかし、な〜んかトルク感がないなぁ。

アイドリング〜アクセル開度1/8はOKとして、

1/8〜1/4のツキを良くしたいです。

ジェットニードルのクリップが

一番上ってのもなんだかなぁ〜。

N80Jのジェットニードルを買ったので

違いを見たりして勉強したいと思います。

image.jpeg

いや〜しかし、良い天気やけど暑いなぁ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:46| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ウオタニさん再会 笑

ウオタニさん、諦めてません。

ウオタニさんを装着するにあたって、

ステーを作りました。

完成度はやっぱりシロートレベルですが、

別に良いんです。自己満足の世界ですので(^。^)

image.jpeg

今日は子供のお世話係だったので

バイク整備はできませんでした。

うずうずです。

来週は、できるかなぁぁ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:01| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

FTRに

一応走り出し可能になりましたので、

(決してベストな状態ではありません)

色々と整備とパーツ?の取り付け準備です。

項目〜。

タケガワさん、タコメーター

ウオタニさん、パワーコイル

オイルキャッチタンク

HID(LEDの方が良いのかな??)

ミラーをロータイプに。

自作ベースプレート


今日は完成したベースプレートの位置確認。

image.jpeg image.jpeg

ええやん (^O^)

収まりOK 自己満足っ


でも、キャブ付けたら水平出てません、、、。

image.jpeg

10mmのアルミ板2枚重ねなので

角度つけるアルミ板はあまり薄く

できないのが欠点です。

20mmから30mmのアルミ板があったら

こんな問題無かったのになぁ。

油面が狂うのだろうか?

まぁ、装着して走り出して不具合でたら

止めれば良いかぁ。笑

もう一つ問題あり。

スポンジフィルターがフレームに干渉。

なんだか気持ち悪い位置やなぁ、、、。

悩みが尽きない日々が続きます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

GWもキャブセッティング

本日晴れ

気温26度 湿度62%

PJ#32→#30

ニードルクリップ上から一番目。

エアースクリュー1 3/4

エンジン始動OK

アイドリングOK

アクセル開度1/8のモタつきOK

image.jpeg

タラタラ運転してもプラグのカブリはマシです。

まぁ普通に走れるよーになりましたが、

もう少し勉強のためセッティングします。

夏になるとまたセッティングが変わるというので。(^O^)

ニードルも少し太いのを買ったのですが、、、

キタコKITACO/PWK28 Jニードル N80J

キタコKITACO/PWK28 Jニードル N80J



クリップが合いません(ー ー;)

し、しまったぁ〜。

image.jpeg

互換性があるのは、MJ、PJ、ニードルジェットでしょうか。

素直にケイヒンPWK28の方が良かったと思います。笑

今日は、気持ち良くセッティングできたなぁ〜。(≧∇≦)

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 12:38| Comment(8) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

選手交代、ウオタニさんからタケガワさんへ

エンジン始動時、

いつもチョーク引っ張り、

かかるとチョーク戻しアクセルを

ちょい開けして安定したら離す。

これでしたが、チョーク無しで簡単にかかり

アイドリング安定してます。

おぉ〜!なんか嬉しい。

しばらく暖機してアクセルを開けると

ズボボボボ〜。

ガス薄いのか濃いのか?

ニードルクリップ上から2段目を3段目に変更。

またまだズボボボ、、、(ー ー;)

う〜ん、まったくといって走れません。笑


まぁ、濃いんだと思うのですが、PJ#32以下を

持っていません。

このまま終わるのもなぁ〜。

PJ#32→35さぼど変わりません。

そりゃそーかな?

う〜、面倒やなぁぁ。

でもアイドリングはずっと安定しているので

それだけは救いですねぇ。

意地になってアクセルを開けたら、、、

ズボボボボボボ、、パスンッ!

拳銃で撃たれたよーな音しました。

Σ(゚д゚lll)


ぶっちゃけプラグはずーっと真っ黒でしたから、

濃いのは分かってたんですが、

イジになってましたかねぇ。笑

ウオタニさん付けてからは

アイドリングはめちゃ良くなりましたが、

仕切り直しです。はい。

純正コイルに戻して

ウオタニさんに退出していただきました。笑


ウオタニさんは、走れるよーになって

時間できてからまたチャレンジしまーす。

PJ、#30 #28 #25のセットを注文しました。

ジェットニードルも少し太いやつ注文しました。

ん〜、いらん出費が多いなぁ。


しかしなんででしょぅ?

マフラー変えたら抜けが良くなり

ガスが薄くなるからジェット類の番数

上がると思ってたのですが、、、。

ウオタニさんもそーです。

薄くなるから番数上がると思ってました。

やり方間違ってる?

知識無し?

センス無し?←これかっ!

もっと勉強しましょう。はい。


次〜!

タケガワさん登場。

タコメーターです。

師匠から譲ってもらいました。

コレ付くのか?

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:25| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする