2016年06月26日

タケガワさん再挑戦

FTRに取り付けても電源自体もONにならず。

ん〜、電装系でこんな事ばかりです。

またFTRから取り外し、予備バッテリーにつないで

チェックしてもさっぱり、、、。

バッテリー直で繋ぐ線をテスターでチェックしてみると、

おりょ?切れてますねぇ。

原因は断線でした。

不具合部分と思う所を切り落として新しい配線を繋いで

予備バッテリーに接続〜。

バックランプが点灯して、タコメーターの針が

ギュイーンっと動いてオープニングセレモニー。

おぉ〜動いたぁ〜!!

カッチョ良い〜。

さっそくFTRに取り付け。

どうせ不具合出てすぐ外すかもしれないので

仮組み程度に。

メーターの配置はセンス無しって感じです。(*^^*)

image.jpeg

キーをON!

ギュイーンと針動いて良いやん。笑

アイドリングは、、、。

image.jpeg

2500rpmほど。

回転を読み取る位置がおかしいかな??

image.jpeg

この辺りは少し調べないといけませんね。


本日17時にタコメーター確認のため走りました。

梅雨の合間の晴れで、気温25度 湿度75%

気持ち良く走れます。(≧∇≦)

湿度が何%くらいからカブリ出すのでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:35| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

FTR223にオイルキャッチタンク〜

オイルキャッチタンクです。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

買ってまでは付けるつもりなかったのですが、

頂いたモノなので装着準備します。笑

どこのメーカーか分かりませんがこの手の

製品はそこそこ値段しますよねぇぇ。

準備としてはホースです。

FTRのホースとキャッチタンクに使用する

ホースの内径が違うのでホースのジョイントが

必要なので買いました。

image.jpeg

ん〜、梅雨ですね。

KIJIMAキジマ/ブリーザーホース

KIJIMAキジマ/ブリーザーホース 汎用


KIJIMAキジマ/ホース変換ジョイント

KIJIMAキジマ/ホース変換ジョイント 汎用




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:55| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

KOSOキャブレターセッティング最終回

本日、梅雨の合間の晴れ

気温29度 湿度68%

もぅ、汗だくです。( ;´Д`)

ASウオタニさんから送ってもらった配線を

取り付けて、いつものテストコースで試走。

ウオタニさん、いらっしゃ〜い!

気持ち良く点火してるのですかねぇ〜。

アクセル開度1/8辺りは少し薄い状態と

思いますが失火する事なく走れます。

そのままトップスピードまでビュイーィンと

走れます。

良かったぁ。

image.jpeg

良かったぁ。

あーだこーだと言いながら、1年と2ヶ月ほど

ピットインしていましたが、とりあえず

キャブレターセッティングはこれにて

終了です。

image.jpeg

皆様方の応援とアドバイスで

走れるようになった事を感謝いたします。m(_ _)m


これからは当分天気良い日は

通勤に使いましてオールシーズン、

全天候型を目指していきたいと思います。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:27| Comment(8) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ウオタニさん、これでいける?

ASウオタニハイパワーコイル。

FTR223に取り付けエンジンをかけましたが、

アイドリングはするけどアクセル開けると

ストールしてさっぱりダメでした。

いろいろネットでも調べてもそんな記事は無くて。

ふと見ると、あれ?

FTR223用○CDIユニットとのマッチング用アダプタ回路付と。

汎用品のハイパワーコイルではダメなんですね。

そこで、その○CDIユニットとのマッチング用アダプタ回路付と

いうもの購入しました。

image.jpeg

ん〜、たったコレだけのモノで改善されるのかぁ。

image.jpeg

早く取り付けて乗ってみたいのですが、、

雨が降ってきたので終了です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 12:52| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ウオタニさん、どないなってるの??

本日 晴れ

気温25度 湿度48%

キャブのセッティングは前回のままで。

なので今日はウオタニさんを装着しただけです。

結局取り付けステーは何度か作りましたが、

どれもX。(・_・;

一番単純な方法で付けましたがコレが一番。

image.jpeg

簡単で宜しい。笑

image.jpeg

エンジン始動。すぐかかりましたが、

イヤな予感。

アイドリングは良いんですが、

アクセルを開け始めると、スボボボボっ、、、。

前に試した時とやっぱり同じです。

何故だろう?

セッティングが必要?

前回はそう思い、濃くしたり薄くしたり

セッティングを変えて見ましたが

走れそうもありませんでした。

なので今回は速攻で純正コイルに

戻して走りに行きました。

アイドリングから全開まで

調子いぃ〜(^○^)

image.jpeg

湿度ってかなり関係するんですかねぇ。

前回は湿度72%で今回は48%です。

雨上がりなんて走れるのかな?笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:15| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする