2016年07月31日

FTR223 LEDウインカーに交換

FTRのウインカーを交換しようと思います。

なぜなら前回、右前ウインカーが点灯しなかった事が

わかってしまったので。

原因は調べてないのですが、「LEDが良いなぁ〜っ」て

ずっと思っていたので購入を決意!

なるべく安く!←せこいっ

LEDウインカーを4個、

差し込みウインカーステーを4個、

LED用のリレー

MADMAXマッドマックス/LED用ウインカーリレー 12V 2ピン

MADMAXマッドマックス/LED用ウインカーリレー 12V 2ピン 汎用



image.jpeg

image.jpeg

ウインカーとステーを合体〜!

って、、、なかなか入らんっ!

ぬぉぉ〜ぉぉぉ、、、、(゚o゚;;

どないなっとるんやぁぁ??

image.jpeg

間違って購入してるんかな??

もぅフルパワーで差し込み差し込み!

5mmほどは入りましたが、それ以上は入る気配なし。(T . T)

潤滑剤とか吹き付けてもダメでした。

販売元へメールを送り、色々調べます。

もっと簡単に入ると思っていたのに、、

作業中断〜です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 12:50| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

FTR223 オイルキャッチタンク取り付け

今日はオイルキャッチタンクの取り付けです。

余っている材料で取り付けました。

image.jpeg

サイドカバーを付けているので目立ちません!笑

image.jpeg

image.jpeg

なかなか個人的に収まり良く満足です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:32| Comment(8) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

梅雨終わりましたか?

朝、天気予報見て晴れを確信!

FTRクンで通勤しよーっ!

久しぶりのFTRクンで通勤です。

すごく楽しいです。

が、久しぶりすぎて不具合が発覚!?

右前ウインカー...。

球切れ??

光らんです。

先日乗った時は、こんなコト無かったのになぁ...。

ラジアルマスターのタッチの具合が気に入らん。

エアー抜きが必要です。

ちゃんと整備せんとアカンですね。反省です。

ガソリン入れて無事帰宅しました。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:07| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

FTR223タケガワスモールDNタコメーター追記

明日は町内会の祭のためFTRに乗れないので、

夜、タコメーターの設定値の変更しました。

1〜4までの設定でFTRにしっくりくる設定に

合わせました。

いや、あってるのかな??

1つはアイドリングの回転域はOKなのですが、

走り出すと回転はそんなに出てるん?

という感じです。

ただタコメーターを見てると

動きがあるので面白いです。

2つ目は、アイドリングの回転域はOKですが、

走り出しても針は元気に動きません。

たぶん、こちらが正解なんでしょうね。

タコメーターを見てても、

なんだか退屈な感じです。



image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FTR223にタケガワスモールDNタコメーターを!

本日、10時半 晴れ時々曇り

気温26度 湿度76%、涼しいです。

風が冷たく感じます。

タコメーターのパルスの

読み取り位置を変更しました。

image.jpeg

アイドリングは安定しました!

少し疑問が、、、。

そんなに回るエンジンじゃないのですが、

アクセルを数回あおって回転みると、

なんだか上がり過ぎてる感じがします。

この辺りは、YouTubeなど見て

確認してみようかと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:13| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

FTR223にタケガワスモールDNタコメーター

本日、晴れ16時半 気温32度 湿度67%

暑いです。

今日は町内会の用事を済ませ、

子供を散髪に連れていって、、ふぅ。

夕方になってよーやく時間ができたので

タコメーターのパルス読み取り

位置を変更しての確認です。

image.jpeg

おっと〜、1500rpmあたりウロウロ。

良いんじゃないですかぁ?\(^o^)/

走ってみると、回転もちゃんとついてきます。

が、しかし少しアイドリングで

ノイズをひらってるのか、

針がピョコンッ、、、、

ピョコンとちょっと跳ねます。

image.jpeg

image.jpeg

今回はコイルの横でパルス読み取り位置を

セットしましたが、次はコイルに

パルス読み取り位置をセットしてみましょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:12| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

これまたタケガワさんに苦戦?

タケガワ スモールDNタコメーターセッティング

このメーターの適合車など見ると!!

FTR223 は、、、

作動不可車確認済み車両

ホンダ作動不可車FTR223系エンジン車

(SL230/XR230/XLR125).CB400SF/F.

ソニック125(タイホンダ)となってます。

えらいこっちゃ〜( ̄◇ ̄;)

なるどね、ネットでFTRにタケガワの

タコメーター付けてる人のを真似っこしようと

調べても出てこない訳ですねぇ。

でも、取り付けて見ようと。

なぜでしょう。

それは、ASウオタニのハイパワーコイルを

付けた時の事を思い出したからです。

ASウオタニのハイパワーコイル汎用品を知らず

取り付けて、アイドリングはするが

回転を上げると失火、、、エンスト。

これをFTR用に出ている配線キットを

組み込むとしっかり回転がついてきます。

この辺りを考えるとパルスを

読み取っているのでは?と。

でも取り付けてタコメーターを見ると

そんなに回転が上がってる感じはしないが

2500rpmほど。

はてはて?

はて?Σ(゚д゚lll)アカンかも、、。笑

image.jpeg

しかし暑いです。

歳とって暑さに弱くなってるなぁ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:41| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする