2016年08月27日

FTR223 LEDウィンカーに交換しましょう

リアのウィンカーをLEDウィンカーに交換して、

さてさてフロントは純正の位置が好みなのですが、

取り付けステーを作らないといけないので

とりあえずライトステーにウィンカーを

付ける穴空いてますので、、、。

image.jpeg

ん〜、もう少し大きい方が好みだった、、、。

位置は、暫定って事で配線つないでスイッチON!

おぉ〜??

バザードランプがサービスかぁぁぁ〜!?

んな訳ありません。

ワタクシは知識ないのでネットで調べると

当たり前のよーに出ています。

ウィンカーパイロットランプが一つの場合は

ダイオードを間に入れないといけないそうです。

うっ、面倒臭さ〜。

ウィンカーが正常でないので公道走れません。

(−_−;)

パイロットランプを外せば正常に動くそーですが、

おっちょこちょいのワタクシは100%消し忘れるので

ダイオードを仕込んだ配線作ってからですね。

あ〜、色々ありますね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:31| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

FTR223 LEDウィンカーのためのウィンカーリレー

image.jpeg

純正ウィンカーリレーお勤めご苦労様でした。

一応保管としきます。

image.jpeg

よーし、ウィンカーリレーに防水処理したので

ウィンカーを取り付けしようかな、、、と

位置確認。

image.jpeg

今だにクリアレンズで良かったのか悩んでます。笑

さて配線をギボシで、、、ん??

いかーーっん!!

切らしてるやん(>人<;)

作業中断です。

こればっかりやん。笑

まぁ、リレーは交換しましたので、

ノーマルウィンカーは問題ナシに

動きますので。 はい。


MADMAXマッドマックス/LED用ウインカーリレー 12V 2ピン

MADMAXマッドマックス/LED用ウインカーリレー 12V 2ピン 汎用


耐久性は分かりませんが、安いですよー!

このウィンカーリレー。(^-^)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:58| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

FTR223 オリジナルベースプレート取り付け

8月16日(火)15時半。

天候、 晴れのち曇、気温32度、湿度74%。

image.jpeg

何故、本家ケイヒンPWK28を装着しているのでしょうか。

梅雨が明けたくらいからKOSOキャブレターのセッティングが

ズレてきたのをきっかけに師匠からの貰い物ケイヒンPWK28が

どんなモノか試すために装着したのです。

元々付いてたジェットに少し番数を上げて

試走すると普通に走るではありませんか!?

KOSOキャブレターならカブってしまうのに。

おりょりょ??

でもやっぱり、アクセル開度1/8辺り少しモタつきがありました。

キャブレター関係無しで、マニホールドの延長がアカンのかな?

この疑問を解決するために、造ったベースプレートを装着したのです。

image.jpeg

師匠曰く、マニホールドなるべく短い方が良いよ。

全開域は良いけど、アクセル開度が少ないほど、

流速が落ちてしまうんじゃないかな?

とか言ってました。

まぁ、聞いてる方はさっぱり意味分かりませんでしたが、

短い方が良い!という結果ですな。

それとキャブレターも少し傾斜してる方が良いとも

言ってました。

不幸中の幸い?造ったベースプレートは水平が出せず

少し傾斜してしまってたので丁度良いです。笑

ケイヒンPWK28も、KOSOキャブレターもアクセル開度1/8に

不満あったので両方試したのでした。

最初にPWK28です。

image.jpeg

おお〜なんだ〜!??

アクセル開けてないのに〜回転上がって上がって〜??

なんやぁ〜?(@_@)

落ち着いて落ち着いて。なんでだろ?2次エアーかな?

ベースプレート等から2次エアー?

ベースプレート辺りパーツクリーナーを吹き付けても、

関係無し。

まぁ、2次エアーを吸ってなかったのは良かったが、、、

なんだろ?

今のワタクシのスキルでは無理だ。(; ̄ェ ̄)

一気にテンションガタ落ちです。

やる気無くしたが、お盆休み最後でこの結果はイヤやしなぁと

思ってKOSOキャブレターを試しました。

image.jpeg

エンジン始動OK

アイドリングOK

アクセル開度1/8 OK〜!(^-^)

全開もOK〜!

めっさ安定してます。タブン 笑


今回は時間が無くなってしまい、短時間での結果なので

まだまだ安心はできません。

一つ問題が発生しました!

ソックスが装着できなくなりました。

フレームに接触してしまいショートファンネル仕様です

これは、通勤仕様としてはマスマス駄目ですね。

なんとかせねば、、、なんとかなるのだろうか。


追記 以前のインシュレーター延長して

キャブレターを装着していた時はソックスを外し

アクセル開度1/8のモタつきを確認するため

ファンネル仕様で走りましたが結果はモタつきは

改善されませんでした。

なので、今回のオリジナルベースプレートが

効果あると考えてます。たぶん 笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:38| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

FTR223 LEDウインカー

皆さまお盆はいかがお過ごしでしょうか?

結局のところウインカーと差し込みステーの

不具合によりメーカーよりクレーム扱いになり

返品になりました。

が、ワタクシ的にこのウインカーが気に入っており、

代わりのウインカーが見つからずクレーム返品を

キャンセルして差し込みステーを加工?

少し削るだけですが。笑

ウインカーの差し込み口が13.8〜13.9mmで、

差し込みステーが14mm。

しかし、買ったモノをわざわざ加工するなんて

面倒ですよね。(-。-;

明るさはバッチリ!

image.jpeg

イメージはまだ分かりませんが、ウインカーの

レンズの色がクリアか、オレンジか悩むとこ。

image.jpeg

2個で3311円だったので、イメージチェンジもありかもデス。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:30| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

FTR223 バキュームピストン

キャブレターを色々弄ってると、ふと原因となった

CVキャブレターが気になった。

なぜ信号待ちしていてアイドリングも安定しているのに、

どーして発進する時にストールするのだろ?

キャブレターを分解掃除した。

2つあります。笑

image.jpeg

今まで知識などなかったワタクシでも、、、

コレは??

image.jpeg

変なのか?

初代CVキャブレターは0〜16000km使用。

2代目CVキャブレターは16000km〜82000km

2つ共やっぱり変な削れ跡が、、。

新品はこんな削れ跡は無いのかな??

パーツリストの絵を見ると、、、

なんだか同じく削れ跡?

あるみたいです?

image.jpeg

CVキャブレター不具合の謎はそのままです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:26| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする