2016年09月27日

FTR223 リアフェンダー、、、工作 3

夜な夜な工作が続いています。

イメージを変えて、テールランプを

上下逆にしてセット。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

少しつづですが前進です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:23| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

FTR223 リアフェンダー、、、工作 2

平日の夜、子供達を寝かしつけてからの

作業が続いてます。

image.jpeg

夜中に、あーでもない、こーでもないと一人で

ブツクサ言いながら形は決まりました。

部品を少し作るための現物合わせ。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

リアフェンダーも、装着してから

もう少し手を加えないといけませんね。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:56| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

FTR223 リアフェンダー、、、工作

image.jpeg

このリアフェンダー、ネジ関係を

全て外してもなかなかリアフェンダーが

取れないっ!!

このっ!生意気な!

ぬおぉぉ〜っとひっぱり上げたら

後ろにひっくり返えりました。

めっちゃ焦りました。

と言うより、痛い(>人<;)

image.jpeg

自作フェンダーレスキットが

丸見えになりました。

自作...。

まぁスチール板とテールランプを

合体させただけですが...。笑

image.jpeg

位置的にはこれくらいで決まっていたので

固定する方法を考えなければいけません。

image.jpeg

この位置ならテールランプが出すぎるため、

自作フェンダーレスキットを少し短くする必要も。

なんか面倒になってきた。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:45| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

FTR223 メーターステー

簡単なメーターステーを作って取り付け。

image.jpeg

image.jpeg

何故このような事をしているのかと言うと、

LEDウィンカーに交換するため、

ウィンカーインジケータの配線加工の時です。

メーターカバー内に配線を押し込んだ後

メーターに付いているボルトが

片方取れてしまったからです。(ー ー;)

元々が適当に付けていたステーのため、

ボルトに負担がかかり付け根から

取れていたようです。

10万キロ超えたらスピードメーターは

デジタルに変えたく、純正スピードメーターは

終了する予定です。

ですので簡単なメーターステーでOK。笑

以前はキーを挿し込む時、メーターに

当たりながらでしたが、少し前方にしました。

そのためお気に入りのデイトナ製

「ミニエアロバイザー」が

付かなくなってしまい(~_~;)残念。


DAYTONAデイトナ/エアロバイザーミニ 車種別キット

DAYTONAデイトナ
10万キロ超えたらメーターを変えてバイザー復活です!それまで保管。
デジタルメーターを付ける時はカッチョ良いメーターステーを作ろう!
まぁ、工作レベルですがね。笑
後はタコメーターと油温計をセットしないと。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:20| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

FTR223のリアフェンダー

企画倒れになるかもしれませんが、

リアフェンダーを作ろうと思ってます。

見ると取っ払ってる人多いですよねぇ。

ワタクシも取ってしまいたいところですが、

雨の日も乗りたいからフェンダーは

必要と思いますし。

ショートフェンダーなんてカッチョ良いのも

売ってます。

しかーし、貧乏人にはちょっとキビシイかなぁ。

んじゃ、作ってしまえっ!!(最近このノリが多い)

もちろん、クオリティの高いのはできませんが

こんな感じで工作ばかりしているFTRです。



image.jpeg

こんなバケツを用意して、

このようにカット!

image.jpeg

車体に合わせて

image.jpeg

長さはテールランプギリギリが良いかなぁ〜。

ちょっとショートになるようにしたいな。

image.jpeg

幅は少し狭くなるように調整。

image.jpeg

さてさて、なるべくブサイクにならんようにしょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 19:12| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

FTR223 LEDウィンカー取り付け作業終了

image.jpeg

このようなダイオードをセットされた配線を

買って作りました。

image.jpeg

メーターカバーを外し、ウィンカーインジケータの

空色と橙色の線を切断し作った配線とドッキングです。

image.jpeg

しまったぁ、、、!(◎_◎;)

ギボシの厚みを計算していなくメーターを

メーターカバーに収めようとしたらギッチギチ。

付けたり外したりして配線を右にしたり左にしたり、

30分ほど格闘した後なんと収まりました。

2度としたくない作業でした。笑


メーターを付けてウィンカーの点滅を

確認したらバッチリです。

この後、ヘッドライトを付けて終わらそうと

思ったのですが疲れたので作業終了しました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:17| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする