2016年10月30日

FTR223 リアフェンダー再開 1

ひつこいようですが、、、

FTR223のリアフェンダー工作を再開しました。

購入当時に付いていた、アップフロントフェンダーを

半分にチョップ!

image.jpeg

現物合わせです。

前回は現物合わせして造ったのに、

なんじゃコリャ?という結末に

なってしまい凹んでいました。

今回はしっかり!

image.jpeg

image.jpeg

ワタクシ的には満足いく収まり具合です。

今度は失敗しないぞーっ!

たぶん。笑

完成したら、失敗作をアップして

笑ってもらいましょう。

笑笑笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:53| Comment(5) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

FTR223 リアフェンダー完了のつもりでいたが!!

なんてこったっ!

ブサイクすぎる!( ̄O ̄;)

画像アップする勇気無し 笑

お次!コレです。

家に転がっていた↓

image.jpeg

image.jpeg

こいつをリアフェンダーに使います!

ネット上でやっていた人の

パクリです。笑

フェンダーの先の部分はイ

ンナーフェンダーとして。

後方部はリアフェンダーに使います。

カットするだけなので

今度早く完了するはずです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:00| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドレスV125Gリアタイヤ交換終了

レーシングワールドさんに

ホイール持ち込みしまして

交換してもらいました。

image.jpeg

やっぱり新品は良いですね。

滑ってコケないようにしよう。笑

リアタイヤをアドレスに装着して、

時間があるので完成したFTR223の自作?

工作リアフェンダーを装着!!

おっー!?

詳細は次のブログで ...。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

アドレスV125Gのオイル交換とリアタイヤ外して

翌日に毎回タイヤ交換でお世話になっている

レーシングワールドにリアタイヤを

交換予約しているので準備です。

オイル交換とオイルフィルターも交換です。

走行距離59800km、クラッチも滑ってきたかな?

スタート時、ガガガッグワーッと滑らかに走りません。

このスクーターも乗りっぱなし。

不具合出るまで整備もしませんから、、

ダメですね。

オイル交換は毎回3000kmでちゃんとしますが。

オイルフィルターはコレ。

image.jpeg

純正品ではありません。

ワタクシには十分です。

ヒロチー
オイルフィルター
重量:0.085kgフィルター
カラー:レッド
品番[TJ-B-002-A3]
販売価格(税込) ¥173 × 5 = ¥865


ヒロチー/オイルフィルター

ヒロチー/オイルフィルター ADDRESSV125


交換終了後にリアタイヤを外します。

リアタイヤ去年の6月くらいに交換して

15000kmほど走りました。

センターだけ溝ありません。

image.jpeg

FTRがセカンドになってる今はアドレスがメイン。

通勤に使っているので仕方ないですよね。

明日はリアタイヤ、ホイール持ち込みで

交換作業してもらいます。

えっ?自分でしないのか!?

そー、ホイール持ち込みだと

工賃1000円なのでお任せです。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

完成度の低いベースプレート

やはりか。

image.jpg

わかっていた事なんですが、インシュレーターのゴムが

締め付けをキツくしたため劣化?しています。

自作ベースプレートの作り方が問題なんですよね。汗

今付いてるインシュレーターはkosoキャブレターの付属品です。

取り付け穴のピッチは60mm。

買ったキジマのインシュレーターはピッチ58mmです。

冬の間ちょうどノーマルキャブレターに戻すので

その間にピッチ58mmのプレートを作る事にします。

今回の失敗はもう一つ。

ファンネルを付けようとするとフレームに接触するのです。

この辺りも考えてつくらないといけませんねぇ。

気温21度

湿度68%

MJ#125

PJ#32

N80J ニードルピン上から2段目

AS 1 2/3

絶好調です。(^_^)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:49| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

FTR223 リアフェンダー、、、工作 4

リアフェンダー取り付けのためのベース部分を装着。

、、、あれ?

少し歪みました。( ̄O ̄;)

image.jpeg

まぁ、それは今度修正したら良い事なので

リアフェンダーが無い状態でも一応走れるようにしました。

なんだかリアフェンダー無くても良いかな〜?と

だんだんと横着になってしまいそうです。笑

image.jpeg

18時過ぎからリア廻りからの異音がないかテスト走行。

良い感じです。

しかし、メーター内を触った時に少々しくじったのか、

メーターランプが点きません。

正確に言うと、接触不良を起こしています。

走行中に見たら光ってる時があるのです。;^_^A

以前に苦労したのでメーターカバーは外す気になれません。

10万キロを越えてデジタルスピードメーターに

変更するまでこのまま行こうと思います。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:21| Comment(0) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

FTR223 バキュームピストン

買ってしまった。

なかなかの値段がするなぁ。

5000円ほどしました。

痛い出費です。笑

image.jpeg

何故買ってしまったのか、、、。

それは、KOSOキャブレターでは

冬怖いかもしれないのです。

まだ経験してませんが、冬季気温が

低い時にアイシング?とか言って

カッタウェイが張り付きを起こすかも

しれないというのです。

アクセル開けててアクセル戻しても

バイクは走り続けるって怖いです。

キャブヒーターを付けて回避って

思ったのですが、グリップヒーターも

絶対絶対必要で無いと困ります。

電力不足が心配になるので、

キャブレターをノーマルに戻して

グリップヒーターを装着する

準備もしています。

ノーマルキャブレターはちと心配です。

結局のところ、ノーマルキャブレターが

不調になった原因がはっきりしてないからです。

過去にジェット類を掃除しても

改善されなかったので、

バキュームピストン交換で様子を

見ようと思っています。

ネット上でもダイヤフラムのゴムが

伸びて不調になるって書いていたので

コレを信じてみたいと思います。

ちなみにバキュームピストンの削れ?

のようなものは、新品にもありました。笑

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:58| Comment(4) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする