2016年12月31日

2016年終わりです。

年末というのに、細かい作業しています。

メーターの固定するネジ山がダメになったので

グリグリしてナットが取り付けるようにしました。

image.jpeg

image.jpeg

次狙っているデジタルのメーターを

購入するまでのガマンです。

(⌒-⌒; )

それと、メーターを付けたり外したり

しているうちにヘッドライトケースが、、

バキバキッ!!(◎_◎;)

ここにきて、ヘッドライトを買わないと

アカンのかぁぁ〜っ!泣

まぁ、もぅメッキ部分も錆び錆びなので

諦めようぅ。

そんなこんなで、来年はFTRをキレイに

していきたいと思います。

10年以上整備と乗るだけのバイクでしたが、

低予算でキレイに!を目指して2017年も

頑張りたいと思います。

皆さま良いお年を。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

休日の作業

朝は寒いのでカラダが動かず、

昼からファミリーカーのタイヤを

スタッドレスに交換しました。

年齢でしょうか?腰が疲れます。

image.jpeg

大阪では、街中で必要になる事は

めったにありませんが、

子供を連れてレジャーに行く時は

安全のため装着しております。

作業終了後、FTRの始動チェックです。

本日の天気:晴れ

気温:11.1度

湿度:63%

時刻:17時

随分と、前から始動に手こずり

PJの番手を1つ上げました。

簡単にかかります。これで安心。

試走したらメーターがガクガクガク〜!

メーターを固定するボルトのネジ山が

潰れていて片方だけボルトを

固定していたのが原因です。

また作業が増えました。(ーー;)

image.jpeg

image.jpeg

リアフェンダーは満足ですが、

セパハン化するとなると

もう少し縮めた方が良いかなぁ〜と、

思う今日この頃です。笑

image.jpeg

走った距離が短いのか、、、

プラグの焼け?緑?って何?(O_O)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

お買い物

細々した作業をしています。

なんせ、外寒いので気合いが

入らないとやる気がでません。

工具も冷たいっ!

ミニエアロバイザーを

やっぱり付けたくて試行錯誤。

image.jpeg

ステーを延長してもバイザーが

ピンコ立ち、、、。

本来はこれくらいの角度なのですが、

バイザーの効果を狙うより

もっと寝かせたいのです。

ステーを新しく作らないと

アカンかなぁぁ、、。

ウインカーの位置も下にしたいので、

これは部品を購入ですな。


DAYTONAデイトナ/ウインカー取付バンド

DAYTONAデイトナ/ウインカー取付バンド 汎用



DAYTONAデイトナ/回復微弱充電器フロート式

DAYTONAデイトナ/回復微弱充電器フロート式


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

PWK28 フロートチャンバーガスケット

amazonで買い物しました。

宅配便が来て、箱デカイけど

ヨメさんが何か別のモノを

買ったのかな??

開けたら

image.jpeg

お〜っ!!

こんなデカイ箱にガスケットが2枚(O_O)

ケイヒンPWK28のフロートチャンバーから

ガソリンが滲みますので

購入しました。1つ、900円弱です。

高いよな。高い。

液ガスは怖いので仕方ないですね。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする