2017年01月29日

FTR223のバイザー

本日はミニエアロバイザーの取り付けステーを

作ったので仮組しました。

やっとこさの事でお気に入りの角度のステーが

出来上がりました。

ここまで来るのに何回くらい付けては外し、

付けては外し〜とした事でしょうか。

初めは、バイザーが立ちすぎて、、

image.jpeg

こりゃ〜イカンっ!笑

って事なのでステーを製作し、

image.jpeg

image.jpeg

よしよし、後は目立たないようにステーを

黒く塗って終了です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 22:35| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

インシュレーターのヒビ割れ

インシュレーターがヒビ割れて、、

image.jpeg

短いライフでした。

ワタクシの締め付けの問題ですが(ー ー;)

新しく購入しました。

image.jpeg


KN企画/インシュレーター 60mmピッチシリーズ 2015

KN企画/インシュレーター 60mmピッチシリーズ 2015



キジマのインシュレーターはあるのですが

ピッチが58mmなので、作ったベースプレートに

合いません。

付属品のインシュレーターと今回買った

インシュレーターはピッチ60mmなのです。

付属品と今回買ったインシュレーターと、

キジマのインシュレーターの3つを比べました。

image.jpeg

付属品のインシュレーター エンジン側28 キャブ側35

KN企画のインシュレーター エンジン側30 キャブ側34.5

キジマのインシュレーター エンジン側29.5キャブ側34

付属品の28mmに合わせて作ったのでベースプレートの方を

少し削らなくていけません。

ポン付けでいけると思ったのですが、甘かった〜。

この際後回しにしてたキジマのインシュレーター用の

ベースプレートも作る事にします。

image.jpeg

最近すごく寒いので、乗れなくても問題ありません。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 14:23| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017年初乗りです。

正月休み中、じっくりと整備しました。

クラッチケーブルも重たいのが普通と

思っていましたが、初乗りは軽い軽いっ。

前日クラッチケーブルの取り回しをする時、

外したついでに油流しておいたのです。

やっぱり整備すると違いますね〜。

定期的にしたら絶対効果アリなんですけど、、

面倒なので後回しなんです。笑

image.jpeg

image.jpeg

インシュレーターを外してゴムのひび割れを確認。

もぅ2次エアーを吸うのは時間の問題のようです。

スペアを購入しなければなりません。

これまた痛い出費、、です。

純正品ではない社外品のインシュレーターなどは

どれくらいで締めるのだろう。

あきらかに、ワタクシの締めつけが

強かったようです。

相手がゴムなので、、、

うりゃうりゃうりゃっと見ながら締めたのですが

見たら、、あっ!やっちまったなぁ〜っ!

という具合でした。

インシュレーターのスペア購入するまで

ファンネル?リング?で走ります。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 17:40| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

ホーン交換

今日はFTRのホーン交換です。

image.jpeg

純正の位置では今後邪魔になるので

移動するついでに購入しました。

800円ほどでした。笑


ヒロチー/ホーン

ヒロチー/ホーン 汎用


image.jpeg

規定トルクで締めます。

image.jpeg

image.jpeg

ちょっと出っ張り過ぎてる感じもしますが、、

OKとします。

image.jpeg

もちろん配線は延長しなければなりません。

鳴るのを確認したのでホーン交換は終了です。

次は前日フロントフォークの錆び落としを

したのでウィンカーを取り付けです。

image.jpeg

image.jpeg

安物クランプなので、、

取り付けが微妙ですが高価なクランプは

買えませんので

OKとしました。笑


DAYTONAデイトナ/ウインカー取付バンド

DAYTONAデイトナ/ウインカー取付バンド 汎用


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 17:50| Comment(3) | 交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年始まりです

皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

元旦の昼からワタクシを除いた家族は

嫁さんの実家に帰省したので独身生活が

始まりました!

(毎年ワタクシも帰省しているのですが

今年はお留守番なのです)やった〜!

何故喜んでいるのかというと、

FTR弄りができるのです。笑

普段は家族にあれやこれと作業の邪魔を

されるので満足できるバイク弄りが

できないのが現状でした。

なので〜ウキウキしておりま〜す!

先ずはクラッチケーブルの取り回しが

イマイチ納得できていなかったので

じっくり観察して、数回取り回しを

変えて決まりました。

本当はクラッチケーブルを少し短い

タイプのモノを買えば済む話なのですが、、



image.jpeg

時間がなかった時にとりあえず

取り付けたままの取り回しを

image.jpeg

image.jpeg

ハンドルを左右に振っても問題ありません。

セパハン化したらまた取り回しの変更が

必要になりますが〜。笑

セパハン化するにあたってウィンカー位置を

下げようと、、、

すんごく錆び錆びです!!

image.jpeg

YouTubeなどで錆びの落とし方見て実行しました。

クレンザーを塗り塗りし、ゴシゴシすると錆びが取れるとか。

image.jpeg

めっちゃ頑張りました。

image.jpeg

写真ではキレイに見えますが、、

やらないより良いってレベルです。(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:09| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする