2017年04月30日

FTR223の10万キロ突破の夢

今日はGWにFTRのエンジンを下ろす準備しました。

エンジン周りをキレイに洗いオイルを抜きました。

まぁナメた考えで10万キロ目指してたのがわかります。

実際のところ5万キロでアウトだったんですよね。

そこから無理やり33000キロ走っていたようです。

なので今回はキッチリ直そうと思いました。

IMG_1180.JPG

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posted by shumac at 20:37| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

FTR223 圧縮漏れですかね?

一家に一つはあろうコンプレッションゲージ。

無い?笑

安物ですが買いました。

去年一年調子良いと思って走っていたのですが、

考えると思い当たる節が。

暖機運転が終わり調子良く走っているのですが、

信号待ちで止まり軽くアクセルをふかしても

ツキが悪い時が。

ずっとキャブのセッティングミスと思い、

その都度リセッティングしていたのが、

流石に素人のワタクシでもこりゃアカンって

状況に。

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圧縮が13.5kg/cm2いるそうです。
どれくらいが許容範囲なのだろうか? 計ると
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9kg/cm2、、、( ̄O ̄;)

低いですよね?

アカンですよね、、きっと。

まぁ、こうなるのも分かります。

その時の画像がコレ↓

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走行距離50000kmの時オイル下がり起こした時に

ステムシールとピストンリングを交換しただけでした。

通勤マシンとして1台しかなかったのでお盆休み中に

作業終了するためにシリンダーヘッドや、

バルブの掃除もせず組み上げたのが原因ですかね。汗

それが2012年10月29日。

きっちりしたOHは10万キロ超えてからするつもりでしたが

甘かった。

どういうメニューにするかエンジン降ろしてから

考えますかねぇ。

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posted by shumac at 16:30| Comment(5) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

FTR223にマッドガードっぽいやつを

本日雨です。

もぅ予定が崩れてしまった。(><)

こんな日は、リアインナーフェンダー

取り付けの自作金具を合わせて、

マッドガードっぽいやつを型取り。

インナーフェンダーだけでは

不安なので。笑

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落ち着いたらアルミ板で作られてる

既製品のヤツを買う事にします。

セパハン仕様にするとなると、

やっぱりサイドカバーは外さないとなぁ〜。

ワタクシ的には、このサイドカバーの

モッサリしてるところが好きなんですよねぇ。

どうしよう。笑

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posted by shumac at 19:00| Comment(6) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする