2017年04月30日

FTR223の10万キロ突破の夢

今日はGWにFTRのエンジンを下ろす準備しました。
エンジン周りをキレイに洗いオイルを抜きました。

まぁナメた考えで10万キロ目指してたのがわかります。
実際のところ5万キロでアウトだったんですよね。
そこから無理やり33000キロ走っていたようです。
なので今回はキッチリ直そうと思いました。
IMG_1180.JPG

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 20:37| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

FTR223 圧縮漏れですかね?

一家に一つはあろうコンプレッションゲージ。
無い?笑
安物ですが買いました。
去年一年調子良いと思って走っていたのですが、考えると思い当たる節が。
暖機運転が終わり調子良く走っているのですが、信号待ちで止まり軽くアクセルをふかしてもツキが悪い時が。
ずっとキャブのセッティングミスと思い、その都度リセッティングしていたのが、流石に素人のワタクシでもこりゃアカンって状況に。
IMG_1174.JPG
圧縮が13.5kg/cm2いるそうです。
どれくらいが許容範囲なのだろうか? 計ると
IMG_1176.JPG
9kg/cm2、、、( ̄O ̄;)
低いですよね?
アカンですよね、、きっと。

まぁ、こうなるのも分かります。
その時の画像がコレ↓
IMG_1178.JPG
IMG_1177.JPG
走行距離50000kmの時オイル下がり起こした時にステムシールとピストンリングを交換しただけでした。通勤マシンとして1台しかなかったのでお盆休み中に作業終了するためにシリンダーヘッドや、バルブの掃除もせず組み上げたのが原因ですかね。汗
それが2012年10月29日。
きっちりしたOHは10万キロ超えてからするつもりでしたが甘かった。
どういうメニューにするかエンジン降ろしてから考えますかねぇ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





posted by shumac at 16:30| Comment(5) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

FTR223にマッドガードっぽいやつを

本日雨です。

もぅ予定が崩れてしまった。(><)

こんな日は、リアインナーフェンダー

取り付けの自作金具を合わせて、

マッドガードっぽいやつを型取り。

インナーフェンダーだけでは

不安なので。笑

IMG_1063.JPG

IMG_1067.JPG

IMG_1065.JPG

落ち着いたらアルミ板で作られてる

既製品のヤツを買う事にします。

セパハン仕様にするとなると、

やっぱりサイドカバーは外さないとなぁ〜。

ワタクシ的には、このサイドカバーの

モッサリしてるところが好きなんですよねぇ。

どうしよう。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 19:00| Comment(6) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする