2009年04月22日

G4クン復活☆

ぱちぱちぱちぱちっ!

インターネット、MacG4用

中古グラフィックカードで検索したら

「ぱそこん倶楽部」がでてきまして、

ワタクシが使用してるG4の

グラフィックカードが中古であったので

買いました。

そして今日届いてカードを交換したら、

ばんざーいっ!

一か月ぶりくらいでしょうか?

ひさしぶりにMacの起動画面を

見ることができました。

結局のところグラフィックカードが

熱もって潰れたのでしょうか?

何故かというとMacG4クンの内部は

かなりのホコリでした。

買ってから掃除した事ないもんなぁぁ。笑

って事で、ぱそこん倶楽部サン

ありがとーございます。

今回の事もあって予備の部品も

確保の必要がありますねぇ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:16| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ハードディスク

会社帰りに梅田、第三ビルのB1Fにある

パソコン工房でハードディスクを買った。

昔の値段はよく知らないが80GBで3980円だった。

安いと思った。

まぁ今の時代80GBを求める人も少ないでしょう。

ワタクシと同じMacG4、G3を持ってる人が

買うのでしょう。

なぜなら120GB以上は認識しないので

無駄になっちゃうそうです。

インターネットで調べました。笑

とりあえずハードディスクを交換して

フォーマットは明日の夜かな。

Seagate製
UltraATA100 80GB 7200rpm
003.JPG

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




ラベル:Mac HDD G4
posted by shumac at 23:53| Comment(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

復活

001.JPG

いやぁぁまいった。

長年愛用してきたMac G4クンが

動かなくなりました。

ハードディスクがクラッシュしようで・・・。

バックアップも何もしていないので復活を

諦めてWindowsノートパソコンを

ヨドバシカメラで購入。

ついでに無線ルーターも。

G4クンは時間できたら修理しましょう。

002.JPG

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 01:02| Comment(1) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする