2016年10月22日

アドレスV125Gのオイル交換とリアタイヤ外して

翌日に毎回タイヤ交換でお世話になっている

レーシングワールドにリアタイヤを

交換予約しているので準備です。

オイル交換とオイルフィルターも交換です。

走行距離59800km、クラッチも滑ってきたかな?

スタート時、ガガガッグワーッと滑らかに走りません。

このスクーターも乗りっぱなし。

不具合出るまで整備もしませんから、、

ダメですね。

オイル交換は毎回3000kmでちゃんとしますが。

オイルフィルターはコレ。

image.jpeg

純正品ではありません。

ワタクシには十分です。

ヒロチー
オイルフィルター
重量:0.085kgフィルター
カラー:レッド
品番[TJ-B-002-A3]
販売価格(税込) ¥173 × 5 = ¥865


ヒロチー/オイルフィルター

ヒロチー/オイルフィルター ADDRESSV125


交換終了後にリアタイヤを外します。

リアタイヤ去年の6月くらいに交換して

15000kmほど走りました。

センターだけ溝ありません。

image.jpeg

FTRがセカンドになってる今はアドレスがメイン。

通勤に使っているので仕方ないですよね。

明日はリアタイヤ、ホイール持ち込みで

交換作業してもらいます。

えっ?自分でしないのか!?

そー、ホイール持ち込みだと

工賃1000円なのでお任せです。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:25| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

アドレスV125 Fブレーキ

FTR223が通勤に使えなくなって、

アドレスV125が活躍中です。

こちらも距離グングン伸びます。

よって消耗品の交換や修理も。

数ヶ月前からFブレーキレバーを握ると、

「クックッガクッ」と引っかかります。

OHで治ると思いますが、部品が

バラ売りではなく一式なので

注文して届きました。

image.jpg

本日はFブレーキマスターピストン?

交換です。

image.jpg

マスターシリンダーの上蓋を外して

スポイドでフルード抜いちゃいます。

ブレーキレバーを外して、

ゴム製品をとっちゃいます。

image.jpg

ここでパーツクリーナー等で

掃除しておきます。

ゴミ入ったらイヤですからねぇ。

ピストンを外すのにサークリップ。

スナップリング?

なんだか名称がわからないが狭めて

引っ張りだします。

すると簡単にピストンが抜けるのですね。

image.jpg

後は組み込みです。

ブレーキフルードエア抜き!

いつもやってるコトなのに...。

ずーっとニギニギしてエア抜きしてます。

FTR223はFブレーキをNISSINの

ラジアルマスターにしていた癖で

握る距離が少ないのが普通と勘違い。

全然レバー握っても硬くならんなぁ??

そうなんです。

ラジアルマスターのタッチ最高なんですよ。

ワタクシのはNISSINです。

ブレンボはどんなだろ?もっと良いのかな?

NISSINでも十分すぎますけどね。^_^

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:16| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

さてどうかな?

004.JPG

調子にのってバイクのプラグと

プラグケーブルを買ってしまった。

4ストの単気筒のバイクを所有するのが

初めてなのでよく判らないが

どーもアイドリングが不安定のような

気がする。

まぁ車でいうとエアコンつけていたら

エンジン回転数が上がったり元に戻ったり

するじゃないですか。

アレに感じが似ています。

ので、NGKレーシングケーブルという

ネーミングにそそられ買っちゃいました。

本当はNGKパワーケーブルという物を

買うつもりだったのですけどね。

プラグはNGKイリジウムプラグという

モノを買った。

少し値段が高いけど、インターネットで

見る他のFTR乗りサンが付けていたので

マネをしたのサ(笑)

そういえばバイク買ってから一度も

洗車してないような気がする。

毎日往復58キロも走ってくれてるので

晴れるなら洗車もしよう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 23:53| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする