2018年03月18日

FTRのミラー 1

新しいミラーの調整でいつものテストコースに。
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走ってはミラーの微調整を繰り返した。(満足いく角度がなかなか、、、)
ミラーで後方確認しても死角だらけなので
直接目視!←コレ基本ですよね。笑

日中は薄いと思っていたブルーレンズは合格ですね。
夜はまだ走ってないのでわかりません。
とりあえずこのミラーで走りますが、
お気に入りのミラーを見つける事にしましょう。
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ちなみにクラッチ側だけ20mmのミラーアダプターをつけて高さを上げた。
やっぱり高い方が見えやすいんですね。
低い方が見栄えは良いのだが悩むトコです。

IMPACT インパクト/【アウトレットセール対象商品】CNCミラー TYPE1【特価商品】

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posted by shumac at 20:43| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

バイクのミラー 2

休日、朝から家の用事でバタバタ。
天気良いし、バイク日和でした。
乗れないなんて、、、。
悔しいので買ったミラーだけ装着してみた。
うん、なんだか微妙だな。
壊れたミラーより、また一段とミラー部分が小さくなって
ますます見えづらい状態かも(>_<)
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posted by shumac at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月13日

バイクのミラー 1

安物買いの銭失い
M-Factoryというメーカー?のカスタムスクエアミラーを気に入って使っていました。
2コセットで4000円ほどです。レンズ部分は面積狭く見にくいのですが
値段の割りには丁寧な造りとデザインが良かった。しかし、ミラー部分が弱い。
扱いが悪いのかミラー角度調整中、クイッと捻ったらバキッ! Σ(゚д゚lll)
オーマイガーッ!
仕方ないので同じモノ買ったよ。
FTRにバイクカバー掛けてた時、
バイクに乗ろうと思いカバー外したよ。
少し引っかかって、、、ふんっ!と引っ張り
ました。するとバキッ!?
バキ?
その後カンカラ〜ン、、、、と軽〜い音が。
(;ω;)
ワタクシの扱いが悪いのでしょうけど、、、
呆然としてその日はFTRに乗ることはできなかった。
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残骸です。笑笑

懲りもせず やっす〜いミラーを買った。IMPACTというメーカー?のミラーです。
セールで税込980円!
えーっ!
980円でっせ。しかも片側だけでなく両側セットで980円。びっくりです。
まぁ、セール前でも1400円ほどでしたが。笑
ただ黒色が欲しかったのですが、在庫切れで無難にシルバーに。
ちゃんとした箱に入ってたのでびっくりです。
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レンズはブルーです。
でもなんだか薄いなぁ、、、。
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以前付けてたミラーのブルーレンズの方が好みだ。
薄いけどどーなんだろ?
ちゃんと見えるのかな。装着してからの楽しみだなぁ。
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posted by shumac at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月04日

アドレスV125G K7 クラッチ滑る? 4 最終話

結局のところ走行距離78000kmで駆動系は一新しました。
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今回の交換で気になるのは、KN企画 NCY スポーツドリブンキット アドレスV125
というのを買ったのですが、初めからグリスアップされているグリスの種類
がよくわかりません。黒っぽく緑色にも見えます。
ネットでアドレスV125のトルクカムのグリスアップしている記事を見ると、
モリブデン入りグリスとか、ウレア系グリス、リチウムグリスと様々です。
もう少し情報を仕入れてからトルクカムのグリスアップをやり直そうと思います。
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ベルトも、、、新品です。
これでしばらくは安心して乗れると思います。
今回はスクーターの仕組みを勉強できて良かったなぁ。←負け惜しみ 笑
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posted by shumac at 21:18| Comment(2) | アドレスV125G K7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月02日

アドレスV125G K7 クラッチ滑る? 3

初めてだらけですが、センタークラッチナットを34mmのセンタークラッチナットレンチで緩める。初めてなのでドキドキしたが、プラハンで2回ほど軽くしばくとなんとも簡単に緩んだ。
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イメージではもっと硬いと思ったけど。笑
バラしていくと、センタースプリングが外れない!ピンが飛び出してて邪魔をする。
知恵の輪状態でなんとかスプリングを外した。
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けど、スプリングシートがトルクカムのガイドの溝と一体化してしまっていました。
色々なブログを見て分かったのは、グリス切れ!です。
78000km走ってきましたけど
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グリスアップなんてした事ありませんからぁ、当然油っ気がまったくありません、、、。
すごく反省しております。
ウエイトローラーや、プーリーは気にしてたのですが、クラッチ側の方をもっと気にした方がいいですよねぇ。

結局クラッチが滑ってたワケではなく、トルクカムの不具合によりクラッチが動かなかったのですかね?
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posted by shumac at 19:30| Comment(0) | アドレスV125G K7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする