2017年03月05日

FTR223のクラッチレバー

FTR223用の調整できるブレーキ、

クラッチレバー発見!

FTR223とCB223オーナーには

嬉しいと思います。

知ってました?

指の短いワタクシはブレーキや

クラッチレバーの調整できるモノを

探していました。

もしかしたら他車流用で合うのも

あったかもしれませんが

探しきれず断念してました。

そこで、ニッシンのラジポンを装着。

このブレーキレバーは調整できるので

グッドでしたね。

しかし、クラッチレバーの方は、

調整できず辛いんですよね。

転倒しても折れないのか?

可倒式もラインナップしてます。

参考になればと思い載せました。

ワタクシが欲しいクラッチレバーは


Dimotiv ディモーティヴ/スタンダードアジャスタブルレバー クラッチ マット仕様 タイプ1

Dimotiv ディモーティヴ/スタンダードアジャスタブルレバー クラッチ マット仕様 タイプ1 FTR223


調整できて、指短くても楽チン〜。

お次は、調整できて可倒式


Dimotiv ディモーティヴ/可変式アジャスタブルレバー クラッチ マット仕様 タイプ2

Dimotiv ディモーティヴ/可変式アジャスタブルレバー クラッチ マット仕様 タイプ2 FTR223


お金に余裕があればコレですね。笑

最後はプラス、レバーの延長?ですかね。


Dimotiv ディモーティヴ/可変式アジャスタブルスタンダードレバー クラッチ マット仕様 タイプ3

Dimotiv ディモーティヴ/可変式アジャスタブルスタンダードレバー クラッチ マット仕様 タイプ3 FTR223


ん〜豪華な感じですが、

長さは必要ですかね?笑

カラフルな方がお好きな方は、


Dimotiv ディモーティヴ/可倒式フルアジャスタブルスタンダードレバー クラッチ タイプ3

Dimotiv ディモーティヴ/可倒式フルアジャスタブルスタンダードレバー クラッチ タイプ3 FTR223


ゴ〜ジャスぅぅ〜

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 21:23| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

FTR223でブラブラ

この土日、気持ち良く晴れてますね。

寒いですが、バイク乗るには良い感じです。

いつものテストコースと少し街中を

ブラブラツーリングへ、

走りました。

プラグは良い感じですね。

image.jpeg

街中では何やら騒々しく、、

image.jpeg

ん〜反対車線で助かった。

なるべく渋滞は避けたいものです。

何故かブレーキタッチが悪くなってます。

マスターカップを見たら、、?

フルードの垂れた感じが。

気持ち悪いのでカップの蓋等を洗い、

蓋を開けたままブレーキレバーを

握り握りして握ったまま固定して

一晩放置。

これでエアーは抜けると、、

聞いた事あるので実行。

image.jpeg

朝、ブレーキタッチを確認したら!!

全然効果なし( ? _ ? )

純正マスターとの違いで

効果なかったのかな??

結局のところ、普通にエアー抜きを

実行して終了しました。

横着したらアカン〜って事でしょうか。笑

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 13:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

FTR223にHID取り付ける 1

寒い季節は室内作業が良いです。笑

子供達が寝てからの夜中の作業です。

なんたって、邪魔してくるし、

触ってくるから危ないったら

ありゃしないもので。

師匠からのいただきモノ

JAFIRSTってメーカーのHIDです。

原チャリ用かな?25Wと思います。

image.jpeg

一般的には35Wをチョイスするんでしょうね。

暗ければ元のハロゲンに戻せば良いので、

準備準備 ♪

とりあえず、点灯するのか!?って

トコです。

取説もないし、ネットで取り付けしている方の

ブログ等を参考にしてなんとなく理解できた。

まぁ、そんなに難しいモノではないが、

配線取り回しに苦労しそうな予感です。

たぶん、手持ちのHIDはリレーレスと思う。

image.jpeg

予備のバッテリーに HIDの電源+ − をつなぎ、

ロービームの配線をバッテリーの+に接触させると、

image.jpeg

おぉっ!光った。

当たり前か。(*^_^*)

はじめに光った時はグリーン色でした。

徐々に白っぽくなります。

ハイビーム、ロービーム、

パチパチ切り替え調子こいて

見てたら目が、、、、(*_*)

image.jpeg

どーやら、ロービーム、ハイビームの

切り替えは、電球が上下に動く

タイプのようです。

HIDが球ギレしたら、夜間走行は厳しいな。

ハロゲンならロービームが切れても、

とりあえずハイビームで走れるしね。

迷惑でしょうけど

無灯火よりマシかも。

このアタリ考えないといけませんね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




タグ:JAFIRST FTRにHID
posted by shumac at 01:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

本日晴天なり〜

気温9度湿度58%で寒いですが、

渋滞ノロノロモードに

バイパス全開モードと

色々と走り調子を見ました。

んっ??

ライトケースの中からカタカタカタ、、

(^_^;)

適当に配線を押し込んだために

カプラーが中で暴れてます。

適当にやれば適当な結果ですね。反省。

新しいインシュレーターは締め付けに

注意して装着しました。

オリジナルベースプレートの

2次エアー吸い込みも問題なし。

アイドリングもOKでプラグの

焼けもOKってとこでしょうか。

エンジンも道中エンストもしませんし、

トップスピードまでキッチリ出ますし、

良い感じです。

(個人のシロート感想です。笑)

でも欲が出たのか、キャブレターの

仕組みを少し理解できてきたのか、

あっ少し番手を上げようかな、

とか、ニードルクリップ位置変えたら

もっと良くなるんやないかな?

とか、生意気な考え方をしてしまう

今日この頃です。

image.jpeg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 18:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

FTR ミニエアロバイザー取り付け完了

すんごく寒いです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

バイク乗られる方、朝方など凍結注意です。

デイトナ、ミニエアロバイザーの取り付け

完了しました。

image.jpeg

image.jpeg

もぅ寒いので細々した工作ばかりです。

実はセパハン仕様に向けて同じメーカーの

ヘッドライトを購入しました。

image.jpeg

今度はメッキ仕様です。笑

少し前方の出っ張りが少なく小ぶりに

見えるので買って良かった。

image.jpeg

image.jpeg

下の画像がメッキタイプ。

ライトもH4からHIDに交換予定しています。

ん?この時代LEDでしょ〜って思われますが、

頂き物のHIDが手元にあるもので。(*^_^*)

配線と、にらめっこしながら勉強中です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 19:32| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする