2018年01月27日

アドレスV125G K7の走行距離

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走行距離が77777kmになりました。
何か良い事あるかなぁと思いましたが、平凡な1日でおわりましたね。笑

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posted by shumac at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

アドレスV125G K7 整備 2

アドレスV125G K7 整備の続き
正月休みかあっての事かな?なかなか部品が
届かなかったがよーやく。
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今回の失敗、プリーのセットを買ったが安くて満足なのですけども、デイトナのウエイトローラー17gを買ったため、プリーのセットの中に17gの純正ウエイトローラーがダブってしまった事。(>人<;)やっちまったなぁ

ベルトのヒビ割れを発見してから交換するまで
300kmほど走りましたが無事に走りきりました。ベルトって切れるのかな?
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ベルト新品の幅は20mm。
お古は、、18mmでした。結構減ってましたね。
ドリブン側ですが、交換のタイミングってどーなんだろ?
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クラッチシューの減り、、そんなに減ってないのかな?片減りしてるけど限界がわからん。
クラッチに付いてるスプリングの交換をネットでよく見ます。これも交換のポイントはスプリングのヘタリなんでしょうかね。
おそらくサービスマニュアルに記載されてるのかな?
まぁ、不具合出るまでそのまま〜そのままぁ 笑
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KN企画 ケイエヌキカク/純正形状 プーリー

KN企画 ケイエヌキカク/純正形状 プーリー ADDRESSV125


NTB エヌティービー/Vベルト

NTB エヌティービー/Vベルト ADDRESSV125


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posted by shumac at 00:47| Comment(0) | アドレスV125G K7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

FTRも始動です。

アドレスの整備が終わって本日終了と思ったのですが、明日3日は寒くなるとか。
なのでまたまた夜に慣らし運転。いつまで慣らし運転やっとんのや??笑
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実際のところ慣らし運転になっているのかどうか、、、、。汗
気持ちいいエンジン回転フィーリングについついアクセル開け気味になってしまう。
キャブレターの効果なのか、
223→226になったからなのか、
XLR200Rのカムにしたからなのか、
さっぱりわからんが、自分好みになっている。
2018年バイクライフを楽しみます。
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10万キロ突破して早くスピードメーター変えたいねぇ。笑
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posted by shumac at 01:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドレスV125G K7 整備 1

明けましておめでとうございます。
元旦はゴロンと何もせずグータラ生活でした。笑

1月2日 気合いを入れて作業開始しました。
アドレスのドライブフェイスとウェイトローラーの交換です。
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クランクケースカバーを外したら、、、すんごく砂出てきます。先に洗車だったかな?笑
ドライブフェイスとプーリは外して交換して、はい終了っ!!と思たのですが、、
いやな予感的中。
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べ、ベルトが、、、ひび割れ。画像では一か所しか見えてませんが全域にわたって
ヒビが。うん、見なかった事にしよう!!
ウェイトローラーは予想通り。
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純正と同じウェイト17gです。そう、同じでいいんです。
よく考えたらドライブフェイスの段付きがあれば当然プーリーも段付きあるでしょ!
なぜ注文しとらんの?? なるべく安く済まそうとしてたからぁ。泣
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一気にテンションガタ落ちですが作業終わらせないといけませんから続ける事に。
ネットでも調べたのですが、ウェイトローラーにグリスが必要とか不必要とか。
ウェイトローラーの種類で組付方向指定あるモノないモノ。
今回のデイトナのウエイトローラーは組付方向指定がないモノを選びました。
理由は?楽チンだからデス。
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よくわからんから専用グリスを、うっす〜くぬりぬり。
沢山塗っちゃうと飛散してベルトなどが滑ったりするとか(ネット情報)
クランクケースを装着する前にガスケットです。
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こないビリビリになっちゃいましたのでおNEWに交換するのですが、せこいワタクシは
ガスケットに、うっす〜くOILをぬりぬり。張り付き防止破れ防止です。
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なぜなら〜結局結局ベルトとプーリーを注文したので届き次第またクランクケースを開けるからです。
本日の作業を終わらせて試運転。
おっとぉ〜!ええやんええやん、スタートの滑らかさ!と静かさ。
よくよくアドレスの整備記録みたら、1回目のベルト交換は38134kmで交換。
今回は77079kmで確認。38945km使用した事になるのでベルトの交換時期って
35000kmくらいで考えた方がいいのかな。
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KN企画 ケイエヌキカク/純正形状 ドライブフェイス

KN企画 ケイエヌキカク/純正形状 ドライブフェイス ADDRESSV125


DAYTONA デイトナ/DWRウエイトローラー

DAYTONA デイトナ/DWRウエイトローラー ADDRESSV125


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posted by shumac at 01:17| Comment(0) | アドレスV125G K7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月31日

2017年も終わりですね

正月休みにアドレスの整備をしようと部品の調達をしました。
現在77000km
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走行距離38130kmの時に最高速が落ちてきていたのでベルトの交換はしています。
駆動系はベルト以外はまったく交換していないものだから、、75000km超えたくらい
から信号待ちのアドレスのアイドリングがガクガクガクガクガクッて
駆動系が暴れる時あるのです。アクセルを開けようものなら
ロケットスタートしそうです。(゚o゚;;
ネットでも見るとアドレスV125Gは70000km超えてから駆動系のガタが
目立つような気がします。2018年安心して乗るためにも整備ですね。

ちなみにFTRの方は年末の大掃除などで忙しく
乗り納めもできませんでした。
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でも正月休みからガンガン乗りますよ。

このヘッポコブログに訪問していただいている
皆さま方、2017年ありがとうございました。2018年もよろしくお願いします。

良いお年を迎えてください m(_ _)m
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posted by shumac at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする