2017年08月07日

FTR223 から226へ(笑)

エンジンオーバーホールが完了して試走へ。

と思ったら外は暑い暑い。

台風が近づく夜に走りました。

相変わらずエンジンは一発で始動。

いつものテストコースへ。

車も少ないのでビューン!と行きたいとこですが

慣らし運転を。

慣らし運転の間はノーマルキャブ仕様です。

久しぶりのノーマルキャブ、、

こんな感じやったかな?

実にマイルドで乗りやすいです。

IMG_1511.JPG

なんか忘れてる事あるかな??

そう、あちこちのネジが緩めたままで走ったので

ネジが落ちたトコロありました。

フロントウィンカーなんて横に向いてましたからね。(//∇//)

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posted by shumac at 00:06| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

FTR223 アジャスタブルレバー

FTR223 のエンジンオーバーホールも終了していないのに

こんなのを購入しました。

Dimotiv ディモーティヴ

アジャスタブルレバー クラッチ マット仕様!

IMG_1487.JPG

クラッチレバーです。調整できるんですよ。笑

指短いんです。

レバーまで遠いんです。

冬寒い時、指先痛いのに指をめーいっぱい伸ばして

クラッチレバー握るんです。痛い痛い。

これでクラッチレバー操作楽しくなるかな?

どれくらいの調整できるか参考がてらに載せました。

IMG_1506.JPG

4が純正と同じ距離と思います。

IMG_1507.JPG

6が距離長いです。

IMG_1504.JPG

1が一番近い距離です。ワタクシはココだな。

ただレバーの長さが純正と同じなら

もっと良かったのだが、、。

カラーバリエーションも豊富ですよ ↓


Dimotiv ディモーティヴ/アジャスタブルレバー クラッチ マット仕様 タイプ1

Dimotiv ディモーティヴ/アジャスタブルレバー クラッチ マット仕様 タイプ1 FTR223


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posted by shumac at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

FTR223にオーバーサイズピストン

圧縮圧力抜けにてシリンダーを交換します。

すっごく暑いなかエンジン下ろし、、もう汗だくです。

2度目になるとテンション下がりまくりですね。笑

今のシリンダーは今後のボアアップ用にしよかと、、、。

なので今回はシリンダーとオーバーサイズピストンキットを購入!

前回シリンダーヘッドを購入したトコでまた購入。

シリンダーはシルバーに塗装されています。

徐々にエンジンがキレイになっていきます。

財布の中もキレイになっています。

予算オーバー全開です(>人<;)

IMG_1493.JPG

シリンダーはクロスハッチもあって安心感タップリです。

ピストンは66mmです。

純正ピストンは65mmくらいでしょうか。

IMG_1482.JPG

IMG_1483.JPG

ピストンリングを組みましたが、、

ふと純正と違うところが。

トップリングとセカンドリング、、

どっちがどっち?

ネットで色々調べてもなんか微妙な情報のような、、。

IMG_1484.JPG

熱処理?をしているシルバー色のリングを

トップリングにしました。

正解?笑

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posted by shumac at 12:39| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

やっぱり、、、です。

ふふふ、予想は的中です。

キャブとマフラーを取り付けて暖機。

圧縮圧力測定したら、

IMG_1477.JPG



(>人<;)

さて、どーする?

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posted by shumac at 17:31| Comment(2) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FTR223 オーバーホール後の圧縮圧力

FTR223 のエンジンオーバーホールを終了しました。

エンジンをかける前に忘れてた所の交換です。

IMG_1469.JPG

シフトペダルの根元です。

オイルが少し漏れていたのでこの機会に。

IMG_1471.JPG

裏っ側はこんな感じなのでフックで

引っ掛け引き抜きます。

正式なやり方かどうか分からないので

マネする時は自己責任で〜お願いしますね。

IMG_1470.JPG

新品のシール、、名称はなんだ?笑

に、シリコングリスを外周と内周に

塗布して押し込み終了。

キャブとマフラーを付ける前に

冷間時にて圧縮圧力を計りました。

IMG_1473.JPG

ん、、、11ちょぃキリやん。

やっぱりシリンダーがギリギリ?

限界値超えてて、、かな?

少し悲しい結果に。

とりあえずマフラーとキャブ取り付けて

エンジンかけました。

一発でかかるし、アイドリングも安定してます。

走り出してしばらくしたらアイドリングが

不安定になるのだろうか。

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posted by shumac at 16:23| Comment(0) | FTR223 MC34パーツリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする