2016年11月19日

アドレスV125G Fブレーキディスクローター交換

本日はアドレスV125Gのディスクローターと

ブレーキパッドの交換です。

前回ブレーキパッドの交換をしたのは...、

41000kmで交換してますよねぇ。

現在は、おっとぉ〜61000kmです。

数日前からFブレーキをかけると、

シャラシャラシャラ〜ジャ〜!!!

と、金属音。

ブレーキパッドを確認したらこの通り。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

こんなになるまで使ってはダメです。

パッドのベース部分にもディスクローターの

エッヂ部分が接触しています。

本当は前回ブレーキパッドの交換時に

ディスクローターも交換する予定だったのですが

購入に間に合わずブレーキパッドのみの交換で

作業を終えたのが原因です。

まぁわかっていた事ですが、今回の交換まで

点検もしていないようなのはダメですね。

FTRの方はNISSINのラジポン付けて快適なので、

スクーターはタッチも悪くブレーキが効きにくいと

思い込んでました。

交換して試走したら...、

タッチええやん!握りやすい〜!

「よくもあんな危ないブレーキで...、

で走ってたなぁ〜」と反省。
ちなみにリアのドラムブレーキは、

おもっくそ握ってもロックしません。(^^;;

ドラムブレーキの整備ってなんか...。

わからん。

FTRもリアはロックしないしなぁ。

ネット調べて勉強しよ。

さて今回のディスクローターは

純正品ではありません。

相変わらずネットやすい〜ディスクローター。

価格は2000〜3000円。

同じ製品でも取り扱い店で値段が違います。

image.jpeg

やっぱりピカピカの新品は良いですね。

使い過ぎたディスクローターは...。

image.jpeg

もぅ表面は波波です。笑

パッドはいつも安売りしてる時に

ストックしています。

このパッドも半額くらいの時に

購入しております。

image.jpeg

ブレーキパッドもネットでは

1000円以下のモノが売ってますが、

どーなんでしょ。

さすがのワタクシも、あまりにも安いパッドは

怖い感じがしますが、、

次チャレンジてみようかな。

作業が終わってコーヒー飲んで

ホッコリしてたら大阪は地震です。

それなりに揺れるなぁ〜。


バイクパーツセンター/ディスクプレート3号

バイクパーツセンター/ディスクプレート3号 ADDRESS



DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド

DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド EPSILON150


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 12:17| Comment(0) | アドレスV125G K7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

FTR223 インナーフェンダー工作 1

またまた工作です。笑

FTRにリアのインナーフェンダーを

付けようと思います。

リアフェンダーに使った

フロントアップフェンダーの片割れです。

image.jpeg

image.jpeg

ん〜取り付けステー作ったらOKな感じかも。

image.jpeg

image.jpeg

売っているインナーフェンダーのように

カッチョ良いモノはできませんが、

ザ、オリジナルって事で(o^^o)

キャブむき出しで走っているんですが、

心配性のワタクシはスポンジフィルターを

無理矢理付けました。

image.jpeg

image.jpeg

付かないと思ってたんですが、、

付きましたねぇ〜。

少し変形してるけど、、

吸気に問題あるのだろうか。笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 17:21| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

FTR223 リアフェンダー再開2 完成しました。

すっごく収まり良く仕上がりました。

工作レベルですが、個人的に大満足です。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

さて、失敗作のリアフェンダー。

image.jpeg

ある角度で見ると、ん〜まぁまぁな感じ。

しかーし、真横から見ると!

image.jpeg

((((;゚Д゚))))))) ダサいっ!

さぁー、笑いましょう〜。

ここで笑わないと笑うトコおまへんでぇ〜

(=^ェ^=)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 17:00| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

FTR223 リアフェンダー再開 1

ひつこいようですが、、、

FTR223のリアフェンダー工作を再開しました。

購入当時に付いていた、アップフロントフェンダーを

半分にチョップ!

image.jpeg

現物合わせです。

前回は現物合わせして造ったのに、

なんじゃコリャ?という結末に

なってしまい凹んでいました。

今回はしっかり!

image.jpeg

image.jpeg

ワタクシ的には満足いく収まり具合です。

今度は失敗しないぞーっ!

たぶん。笑

完成したら、失敗作をアップして

笑ってもらいましょう。

笑笑笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 15:53| Comment(5) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

FTR223 リアフェンダー完了のつもりでいたが!!

なんてこったっ!

ブサイクすぎる!( ̄O ̄;)

画像アップする勇気無し 笑

お次!コレです。

家に転がっていた↓

image.jpeg

image.jpeg

こいつをリアフェンダーに使います!

ネット上でやっていた人の

パクリです。笑

フェンダーの先の部分はイ

ンナーフェンダーとして。

後方部はリアフェンダーに使います。

カットするだけなので

今度早く完了するはずです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




posted by shumac at 16:00| Comment(4) | FTR223 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする